FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



ドギーパークで雪遊び♪

今日は、湘南でも最低気温が零度近くまで下がって、寒い朝になったでしゅねぇ。
こんな日は、雪遊びするに限りましゅよ。
富士山麓の「富士スバルランド ドギーパーク」目指して、元気よく出発でしゅ~♪

渋滞に引っかかることもなく順調に走って、東名足柄SA近くまでやって来たら、周りの山にも路肩にも雪が積もってたでしゅよ。
東富士五湖道路から見た富士山も真っ白で、期待に胸が高鳴りましゅねぇ♪(わくわく)
東富士五湖道路から見た富士山

「ドギーパーク」に着いたら、まずはお約束の記念撮影でしゅ~♪
今日はダルメシアンに化けてみたでしゅよ(爆)。
いつものお約束♪

ちょうどお昼になったから、パパママは園内のレストランでほうとうを食べることにしたでしゅよ。
おなかの中から温まれば、寒さもへっちゃらでしゅよね~!
ボクにも何かちょうだ~い!

パパママのお昼ご飯を済ませて、ドッグランへ向かって歩いてると、カナダガンくん発見!
あんまり美味しそうだから(爆)突撃しようとしたら、パパに「日本ではガンは禁猟!」って止められちゃったでしゅ~(泣)。
園内に飛来した野生のカナダガン

仕方がないから、ドッグランで爆走するでしゅよ~!(鼻息)
いきなり爆走するフィンリー

お友達は来てなかったでしゅけど、雪の中を走るのは楽しいでしゅ~♪(喜)
笑顔で爆走中!

ボクは脚が長いから、雪の中でも猛スピードで走れるんでしゅよ~(自慢)。
雪上でも機動性抜群です♪

ひとしきり爆走したあとは、フリスビーで遊んだでしゅ~♪
喧嘩の原因になるといけないから、いつもはドッグランにおもちゃは持って来ないんでしゅけど、今日は多分貸切状態だろうって予想して、フリスビーくんとボールくんを用意してきたんでしゅよ。
雪上フリスビー大会

暴れ回って暑くなったから、雪を食べてみたでしゅ(試)。
冷たくて美味しかったでしゅ~♪(旨)
ぺろり~ん♪

おっと、ママに捕まっちゃったでしゅよ~(嬉)
ママとフィンリー

今度は、今が旬の(爆)ハンドボールで遊ぶでしゅよ~!(気合)
お次はボール遊び♪

雪の上で一休みでしゅ・・・。
お口の周りが雪まみれです(笑)

綺麗な雪景色でしゅねぇ♪
ドッグランは一面の雪です

今日はたっぷり雪遊びできて大満足でしゅ~(悦)
雪遊びは楽しかったね!

気温は氷点下でも、やっぱり喉は渇きましゅねぇ・・・。
給水中

帰りに、元サル山のリャマ山を冷やかしに行ったでしゅよ(爆)。
リャマさんは毛がモコモコだから、寒さも平気みたいでしゅねぇ。
リャマさんと見つめ合うフィンリー

今日は快晴で風もなかったから、パパママも寒くなかったって言ってたでしゅよ。
ボクは吹雪でも平気でしゅけどね!(爆)
いいお天気だね♪

「ドギーパーク」を後にして、次は山中湖にあるパパお気に入りの酒屋さんへ向かったでしゅよ。
パパママが地元山梨産のワインを物色してる間、ランちゃん車の中でおとなしく待ってたら、酒屋のおじさんに「お利口さんだね」って褒められたでしゅ~(喜)。
ワインを買いに行ったパパママを車中で待つフィンリー

たくさん遊んで帰りは眠くなっちゃったでしゅけど、パパの運転ぶりをしっかり監督したでしゅよ~。
パパの運転を監督中♪

途中、鮎沢PAで一休みしたでしゅよ。
普段のお散歩では薄着なパパも、流石に今日は防寒対策バッチリでしゅねぇ(爆)。
パパとフィンリー

今日は久しぶりに雪遊びできて、とっても楽しかったでしゅ(満足)。
パパママ、ありがとでしゅよ~♪(感謝)
また連れて行ってね~!(要求)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/241-6ee21ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

