FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

降ったり止んだり・・・。

昨夜の天気予報では、今日は朝から雨だって言ってたでしゅけど、今朝起きたら、やっぱり降ってたでしゅ。

だけど、お空は明るくて、今にも止みそうな雰囲気だったから、パパがネットでリアルタイム雨量をチェックしてみたでしゅ。
そしたら、しばらくすると一旦雨が止むらしいことが分かったでしゅよ。

そこで、雨が止むのを待ってからお出かけしたでしゅよ。
いつもよりも30分ほど遅い朝の散歩になったでしゅけど、何とか行くことができてよかったでしゅ~♪(安堵)

浜に出てみたけど、今日は誰もいなかったでしゅ。
天気予報では、午前中はずっと雨って言ってたでしゅからねぇ・・・。
今朝の江ノ島とフィンリー

お空は一面の雲だけど、まだそんなに低くなくて、今にも降り出しそうって感じじゃあないでしゅね~。
フィンリーも思案顔・・・。

途中で雨が降り出すといけないから、今朝はダンベルくんは持ってこなかったんでしゅ。
その代わり、何度も呼び戻しの練習をしたでしゅよ。
パパ目がけて突撃でしゅ~!(鼻息)
暗いから、動きのある写真はブレブレです

おうちに帰ってからも、しばらくの間は降ってなかったんでしゅけど、午後になると、降ったり止んだりのお天気になったでしゅ。
夕方のお散歩の時間になっても、次々に雨雲がかかってきて、これじゃ出かけられないでしゅよ~(泣)。

仕方がないから、朝と同じようにしばらく待ってみることにしたでしゅ。
パパは、お散歩を後回しにして用事を済ませにお出かけしたから、ボクはいい仔でお留守番してたんでしゅ~。

その間に雨も上がったから、ようやくお散歩に出発でしゅよ。
夕方というよりは、夜のお散歩でしゅねぇ。

ところが、途中でまた雨が降り出しちゃったでしゅ~(汗)。
ちゃんと、出がけにネットで短時間降水予報と降水ナウキャストを確認しておいたのに・・・(困)。
気象庁さん、相変わらず頼りにならないでしゅねぇ・・・(嘆)。

お散歩は50分コースにショートカットして帰ってきたんでしゅけど、それでも結構濡れちゃったでしゅよ(とほほ)。

明日はお天気も回復するみたいでしゅけど、ちゃんとお散歩できましゅかねぇ・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/238-45aff90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。