FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



新しいダンベルくん♪

今日も天気予報では晴れって言ってたんでしゅけど、昨日のことがあるから、パパが念のためにネットでリアルタイム雨量をチェックしたでしゅよ。
すると、相模湾の上に小さな雨雲が点在してることが判明(汗)。
だけど、こっちの方へは来ないみたいだから、お散歩に出発したでしゅ~。

いつものように呼び戻しのお勉強をしたあと、パパがおもむろに取り出したのは、おニューのダンベルくんでしゅ~♪
このダンベルくんも、去年ろんどさんがプレゼントしてくださったんでしゅよ(感謝)。

早速、パパに投げてもらって遊んだでしゅ。
新しいダンベルくんは噛み心地もいいし、噛むたびにピプピプいい音を出しましゅねぇ♪(喜)
新しいダンベルくんをゲットしてご機嫌です♪

全身で喜びを表現してましゅ~(爆)。
爆裂フィンリー

軽快なフィールディングでしゅねぇ♪
ダンベルくんを素早くキャッチ!

きらきら水飛沫が綺麗でしゅ。
水飛沫を上げるフィンリー

あんよがずぶ濡れでしゅ~(苦笑)。
脚が細くなっちゃった~(汗)

水中のダンベルくん目がけて突撃でしゅ~!(鼻息)
今日も水浴びしてます(苦爆)

ずぶ濡れ犬の出来上がりでしゅ~(苦爆)。
ずぶ濡れ犬の出来上がり~(爆)

今日もパパママの朝ご飯は「コッカティル」でしゅ。
ボクも勿論ホットサンドのお相伴に与ったでしゅよ♪

おうちに帰る頃には、相模湾上の雨雲もすっかりなくなって、その後は安定した晴天になったでしゅ。
陽射しがある分、気温も高くなったでしゅねぇ。

夕方のお散歩は、いつもの海山コースを歩いたでしゅよ。

浜で、アイリッシュ・セターのアルちゃんに会ったでしゅ。
お久しぶりでしゅねぇ♪
アルちゃんは、少し体が大きくなったみたいでしゅけど、相変わらずうひょうひょだったでしゅよ~(爆)。

アルちゃんと別れて、片瀬江ノ島駅前に差し掛かったところで、ネズミみたいに小さいけど尻尾をどこかに忘れてきたらしい(爆)真っ黒いチビ犬がガウりまくりながらこっちの方へ突進してくるのに遭遇したでしゅよ(嘲)。
これまたお久しぶりの凶悪スキッパーキと天然おばさんのコンビだったんでしゅけど、こういうお久しぶりは願い下げでしゅねぇ(苦笑)。
だけど、あの天然おばさんは、何でいつものようにUターンして逃げずに、今日に限ってこっちの方へバンザイ突撃してきたんでしゅかねぇ・・・(失笑)。
うちのパパは、「○○の考えることは分からないねぇ。元々何も考えてないのかもしれないけどね」って笑ってたでしゅけど(苦爆)。

通りすがりの人たちは、「あら~、あのワンちゃんは喧嘩売られても相手にしないのねぇ」なんて感心してたでしゅけど、ジェントル・ジャイアントを目指してるボクにとっては当然のことでしゅよ(余裕)。

凶悪黒ゴ○ブリ犬(笑)をやり過ごして川沿いの道を歩いていくと、今度はピレ2頭引きの女の人に出会ったでしゅ。

ご挨拶したいな~って思ったけど、ピレの飼い主さんが「今は遊ぶときじゃないの、ここはドッグランじゃないんだからね」ってピレたちに言い聞かせてるのを聞いて、ボクもご挨拶は我慢したでしゅよ(偉)。
ボクってば、オトナでしゅねぇ♪(爆)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/236-8e6f726b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

