FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



寒中神輿練成大会

今朝は、少し曇りがちだったでしゅけど、風も弱くて穏やかなお天気になったでしゅねぇ。

ボクは、浜に出たら早速いつものように呼び戻しの練習をしたでしゅよ。
カラスくん、どいてないと危ないでしゅよ~!(鼻息)
特急電車が通過します。ご注意ください♪

お勉強が終わったら、お待ちかねのボールタイムでしゅ~♪
ボールくんにパンチ!

あれっ、マズルに巻きついちゃったでしゅ~(汗)。
パパ、笑ってないで助けてくださいでしゅよ~(大汗)。
ボールくんの反撃(爆)

復活したでしゅ~♪
ボールくんを制圧♪

渚を駆けるボク、カッコいいでしゅねぇ(惚れ惚れ)。
フルギャロップで駆けるフィンリー

ブンブン振り回すのはとっても楽しいでしゅ~!
ブンブンブン!

浜には大勢の人がいて、「寒中神輿練成大会」の準備をしてたでしゅよ。
神事のあと、お神輿が勢いよく海に入る海上渡御っていう行事をするんでしゅ。
お神輿の上に羽織袴や振袖姿の新成人を乗せたまま、海に入っちゃうんでしゅよ~(驚)。
後方では寒中神輿練成大会の準備中です

ボクは、一年中いつでも勢いよく海に入ってましゅけどね~(爆)。
年中海に入ってる火星犬(苦爆)

今日も、ずぶ濡れ犬の出来上がりでしゅ~♪(苦爆)
今日もびしょびしょ~(汗爆)

風が弱いから、今朝は海も穏やかだったでしゅねぇ。
沖にはヨットやプレジャーボートが見えます

海で遊んだあとは、今日も「コッカティル」で看板犬代理を務めたでしゅ。
勿論、ホットサンドのお相伴にも与ったでしゅよ♪

夕方、お散歩に出かけようとしてたら、海の方からもくもくと雨雲が湧いてきたでしゅよ(汗)。
ネットで短時間予報をチェックしたら、お散歩はちょっと無理みたいだから、パパに馬アキレスをもらって、リビングでふて寝してたでしゅ~。

ところが、いつまで経っても雨が降り始めないんでしゅ・・・。
雨雲が、なぜか江ノ島近辺だけ避けて通ってるみたいなんでしゅよ~(困)。
お散歩一回損しちゃったでしゅねぇ(泣)。
今年も「降る降る詐欺」には悩まされそうでしゅ・・・(とほほ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/229-d7e8a310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

