FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



今日も大散歩♪

昨日の朝は曇りだったでしゅけど、今日はまた抜けるような青空になったでしゅよ~♪
今朝の爆裂火星犬

ボクは今日も元気いっぱいでしゅ~!
気合十分!

ノリノリでしゅよ~(爆)。
うひょうひょ♪

ぶんぶんぶ~ん!(暴)
暴れてます(苦笑)

今日は小寒、寒の入りでしゅねぇ。
浜には、空手道場の少年少女が寒稽古のために集まってたでしゅよ。
みんな気合十分でしゅねぇ。

気合ならボクだって負けてないでしゅよ~♪
おりゃ~っ!!(鼻息)
飛びかかる火星犬

ほら、今日も水に入って鍛えてましゅからねぇ(←違)。
年中無休の寒稽古(苦爆)

今朝は、空手少年たちのほかにも、高校の陸上部員や野球部員も浜にやって来てたでしゅよ。
大賑わいでしゅねぇ♪
浜は大賑わい

今朝の江ノ島は、少し霞んでたでしゅ。
南の風に乗って、湿気もやって来たんでしゅかねぇ・・・。
ちょっぴり霞んだ江ノ島

浜で遊んだあとは、いつものように「コッカティル」へ・・・。
ところが、テラス席にはガウガウ犬がいたもんだから、ボクはドアの外に繋がれちゃったでしゅ~(泣)。
お店の中の様子が気になりましゅねぇ・・・。
締め出しを食っちゃったでしゅ~(泣)

夕方は、パパママと一緒に「山海」大散歩コースを歩いたでしゅ~。
ママとフィンリー

え?
何でいつもの「海山」大散歩コースじゃないのかって?
単にいつもの逆回りに歩いただけのことでしゅよ~(爆)。

川沿いの道で、黄ラブと柴系MIXを両手に一頭ずつリードビロ~ンの鵜飼状態で持って、通りの真ん中に突っ立ってるおばさんに出くわしたでしゅよ(汗)。
首輪じゃなくハーネス使ってるし、おまけにフレキシリードだし、おばさん、うちのパパママが定義する○○飼い主の要件を完全に満たしてましゅねぇ・・・(滝汗)。

パパママが、「こりゃあ絶対にガウるよ~」って話してたら、案の定、黄ラブはのた打ち回りながら吠えまくりでしゅ~(困)。
勿論、ボクはそんなチンピラ犬なんて相手にしないでしゅけどね!(超然)

その様子を見てたおばさん、無駄吠えを止めさせるでもなく、道を開けるでもなく、その場に突っ立ったまま、「あら~、全然動じないのねぇ~♪」なんて感心してるんでしゅよ(呆)。
ちょっとちょっと、おばさん、感心してる場合じゃないと思うんでしゅけど~(困爆)。

黄ラブは、そのあとすれ違ったイタグレくんにも喧嘩売りまくりだったでしゅよ(迷惑)。
パパママは、「ああいう手合いは、自分の飼い犬の問題行動を何とも思ってないんだよね」って嘆いてたでしゅ。

少し歩いてから公園で寄り道してたら、何とさっきの○○おばさんがやって来ちゃったでしゅよ(汗)。
公園には子供たちも他のワンコもいるのに、柴MIXは放牧、ガウガウ黄ラブもフレキシリードを10m近く伸ばしまくりでしゅ~(大汗)。
しかも、「鈍い」「遅い」○○飼い主の常で、ボクの存在に全く気付かずにどんどん接近してくるんでしゅよ~(困汗)。

このままじゃ咬傷事故必至と判断したパパが、仕方なく「リードをそんなに伸ばさないでくださいよ。またさっきみたいに鳴き喚くんでしょ」って声をかけたら、おばさん、ようやく気付いたでしゅよ(遅)。
黄ラブは、予想通り喚いてたでしゅけどねぇ(嘲笑)。

浜に出たら、今日は結構人出が多かったでしゅねぇ。
今日は連休最後って人たちが多いからかな~?
ボクは、老若男女色んな人たちから声を駆けられたり撫でられたりして大忙しだったでしゅよ(汗)。
アイドルに連休はないんでしゅねぇ・・・(大汗)。
ウィンドサーファーとフィンリー

浜をお散歩したあとは、また「コッカティル」へ行ったでしゅ~。
夕方は、ガウガウ犬がいなくて安心したでしゅよ♪
パパママは、年末年始限定メニュー「ハワイアンお汁粉」の食べ納めをしてたでしゅ。
顎乗せフィンリー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/215-f2a7bf1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

