FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



南風

今日は朝から季節はずれの強い南風が吹いて、気温がぐんぐん上昇したでしゅねぇ。
午前8時の時点で、気温は既に12.0℃もあったでしゅ(驚)。

ボクのお顔の毛も、たなびいちゃってましゅ~♪
ようやく風にたなびく程度には毛が伸びてきました(笑)

これだけ暖かいと、心置きなく水遊びできましゅねぇ(爆)。
今日も元気に水浴び中(苦爆)

ママがダンベルくんと紐付きボールくんを取り出して、「フィンちゃん、どっちで遊びたい?」って聞くから、今朝はボールくんをチョイスしたでしゅよ。
カラスとフィンリー

ボールくん、いいでしょ?(自慢)
自慢げにボールを見せびらかすフィンリー

パパ目がけて突撃でしゅ~!
突撃~!

風が強いのが、この画像からも分かりましゅねぇ。
被毛が風にたなびいています

潮溜まりを強行突破でしゅ~!(鼻息)
バチャバチャ~!

ブンブン振り回すと、楽しいでしゅねぇ♪
ブンブンブン♪

・・・あれっ!?(汗)
いてっ!(汗)

南から強い風が吹いてるとウィンドサーフィンには好都合だけど、波が崩れちゃうからサーフィンにとってはよくないコンディションなんだそうでしゅよ。
このあと風向きが北寄りに変わる大晦日から元日にかけてがサーフィン日和でしゅかねぇ。
今日はウィンドサーファーが目立ちました

浜辺で遊んだあとは、例によって「コッカティル」で店番したでしゅよ。

ホットサンドのお相伴に与ってまったりしてたら、先週写真を撮ってくださった女の人がやって来て、ボクの画像をカレンダーとシールに加工したものをプレゼントしてくれたんでしゅ~♪(喜)
どうもありがとでしゅよ~!(感謝)

夕方のお散歩は、久しぶりにママに連れて行ってもらったでしゅ~(嬉)。

所要時間は2時間で、いつもパパと歩く大散歩並みだったんでしゅけど、浜辺と西鎌倉のルートを省略されちゃったでしゅよ(とほほ)。
ママは「たっぷり歩けてよかったでしょ!」って言ってましゅけど、このショートカットコース、パパとなら70分くらいで歩ける距離なんでしゅけどねぇ・・・(泣)。

だけど、昨日も今日も内陸部では午後に雨や霰が降ったみたいだから、お散歩できただけでも感謝しないといけないでしゅね~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/208-5c0b9c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

