FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



ドギーパークへ遊びに行ったでしゅ~♪

今日は、富士山麓の「富士スバルランド ドギーパーク」へ遊びに行ったでしゅよ♪
遠出するのは久しぶりでしゅねぇ(嬉)。

ランちゃん車の中で、パパの運転ぶりを監督中でしゅ~。
パパを監督中

休憩に立ち寄った足柄SAでは、マリーゴールドが満開だったでしゅよ。
綺麗でしゅねぇ♪
足柄SAにて

途中渋滞もなく順調に走って、スバルラインに入ったでしゅ。
もう直ぐ着くでしゅよ~。

道路脇の木々も紅葉してたでしゅ。
向こうには富士山も見えてましゅねぇ。

お空にうっすら見えてる縦縞や画面左上の点々は、ランちゃん車のフロントガラスに埋め込まれてる極細の電熱線でしゅよ。
エンジンが暖まる前でも、ガラスに付いた雪や霜を溶かせる便利な装備なんでしゅ。
富士スバルラインを上っていきます

入場したら、まずは記念撮影でしゅ~(爆)。
アイリッシュ・ブルドッグでしゅ~(爆)

ランちゃん車の外気温度計は6~7℃を指し示してたでしゅけど、晴れてるし風もなかったから、ぽかぽか陽気だったでしゅねぇ。

今日は平日ということもあって、遊びに来てるお友達が少なかったから、ボクはボール遊びをしたでしゅよ♪
貸切状態のドッグランでボール遊び♪

しばらく遊んでから、パパママのお昼を食べに園内の食堂へ行ったでしゅ。
ママにおねだり中

パパママは、温かいほうとうを注文してたでしゅよ。
美味しいほうとう

お利口に床に伏せてたら、ボクもちょっぴりお相伴に与れたでしゅ~(喜)。
ダウンステイ中のフィンリー

以前サル山だったところに、何故かリャマさんがいたでしゅよ。

リャマさんって美味しいんでしゅかねぇ(悪)。
ボク、朝ご飯食べてないんでしゅけど・・・(極悪)。
リャマさん、危うし!

午後は、おうちから持って来たマイボールで遊んだでしゅ~♪
嬉しそうなフィンリー

遊び疲れたら、喉が渇いたでしゅよ。
携帯水入れにお顔を突っ込んで、お水の催促でしゅ~。
ママ~、早くお水を頂戴でしゅ~!

園内のモミジも綺麗に紅葉してたでしゅよ。
綺麗な紅葉

そのあと、山中湖へ移動して、雑木林の中をお散歩したでしゅ。
ボクたちの頭の上では、ヤマガラくんが綺麗な声で鳴いてたでしゅよ。

雲が出てきたけど、思ったほどは寒くなくて、パパママは喜んでたでしゅ。
ボクは、もっと寒くてもよかったんでしゅけどね~(爆)。
雪なんか降ったら最高でしゅよねぇ(激爆)。
雑木林の中で

お散歩してたら、段々暗くなってきたでしゅよ。
山中湖は富士山の東側だから、お日様が山の向こうへ隠れちゃうのが早いんでしゅねぇ・・・。

そのあと、パパは、去年見つけた地元の酒屋さんで、ワインの新酒をゲットしてたでしゅよ。
パパにとって、今回のお出かけの真の目的は、どうやらこれだったみたいでしゅねぇ(苦爆)。

帰る途中、東富士五湖道路を走ってたら、ランちゃん車の計器盤についてる路面凍結注意の警告灯が点灯したでしゅよ(驚)。
お山の上は、冬がすぐそこまで来てるみたいでしゅねぇ・・・。

いつものように鮎沢PAで休憩したんでしゅけど、もう真っ暗なのに、目ざとくボクを見つけた人たちから質問四点セット攻撃を受けちゃったでしゅ(苦笑)。
流石に、往きの足柄SAよりは質問者が少なかったでしゅけどね~(苦爆)。

その後も順調に走って、午後7時前にはおうちに着いたでしゅ。
やっぱりお出かけは楽しいでしゅねぇ♪
冬の間に、どんどんお出かけするでしゅよ~!(鼻息)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/167-2ab1b817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

