FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



抜糸完了!

今朝も少し雲が多いお天気だったでしゅけど、ボクは元気でしゅよ♪
浜で拾ったプラスチック製の継ぎ手を拾って爆走中でしゅ~!
爆走するフィンリー

江の島の沖に、大きなヨットがいたでしゅよ。
船尾の旗はレッド・エンサイン(英国商船旗)に見えたでしゅけど、おうちに帰ってから画像を拡大して見たら、カナダの商船旗のようでしゅねぇ。
太平洋を横断して、日本へ遊びに来たのかな~。
優雅でしゅねぇ(羨)。
優美な大型ヨット

ボクも、ママと一緒に浜辺を優雅にお散歩するでしゅよ~。
ヨットとママとフィンリー

優雅に歩いたら、お次は木切れをくわえて爆走でしゅ~!(鼻息)。
木切れをくわえた爆裂火星犬

緩急自在でしゅねぇ(爆)。
木切れに襲い掛かるフィンリー

元気よく遊んだ後は、いつものように「コッカティル」で看板犬代理でしゅ~。
今日もホットサンドを分けてもらったでしゅよ♪
おねだり中・・・。

夕方のお散歩の途中で動物病院に寄って、先生に顎の下の縫合糸を抜糸していただいたでしゅ。
これでようやくスッキリしたでしゅねぇ♪

病院を出て夕暮れ時のお山コースを歩いてたら、ボクの頭の上を、いきなりハンカチみたいな四角い物体が滑空していったでしゅ(汗)。
ママは、「あれは絶対にモモンガだよ」って言ってたでしゅよ。

でも、ホンドモモンガって、普通は標高の高い山の中にいるんでしゅよねぇ・・・。
いくら湘南が田舎でも(爆)、こんな住宅街に住んでるとは思えないでしゅよ(汗)。
ペットのタイリクモモンガ(特定外来生物)かアメリカモモンガが逃げ出したんでしゅかねぇ(困)。

モモンガをペットとして飼ってる人って結構いるみたいでしゅけど、絶対に逃がしたり捨てたりしないで欲しいでしゅよ。
アライグマやタイワンリスみたいに一度はびこっちゃったら、生態系に取り返しのつかない悪影響を与えましゅからねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/165-76f2e387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

