FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



こぶこぶ出現!(汗)

今朝はママと一緒にお散歩したでしゅよ。

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

うひょ~♪(暴)
うひょ~♪

一旦おうちへ帰ってから、今度はランちゃん車に乗ってかかりつけの動物病院へ。
腫瘍と膀胱炎に加えて、昨日突如左のお尻にできたこぶこぶを診ていただくためでしゅよ。

パパ先生に聴診していただいてるところでしゅ。
聴診中

腫瘍の大きさは何と縦横とも2cmくらい縮んだって♪
そこで、抗酸化剤をこのまま続けてみることになったでしゅよ。

一方いきなり出現したお尻のこぶこぶがこれでしゅ。
お写真じゃちょっと分かりづらいでしゅかねぇ。
お尻のこぶこぶ

先生によると、これもハイグローマなんだって。

こぶこぶ表面を入念に洗浄・消毒して・・・、
洗浄中

でっかい注射器をブスリ!
ブスリ!

中に溜まった漿液を抜き取っていただいたんでしゅ。
抜いた漿液は50cc以上あったでしゅよ。
漿液抜き取り

だけど膿は全く混じってなかったから、微熱が続いてるのはこのこぶこぶが原因じゃなさそうでしゅねぇ・・・。

漿液を抜いたあと、代わりにお薬注入!
お薬注入

再度念入りに消毒して一丁上がり♪
再度消毒

その間ずっとおとなしく寝たまんまのボクでしゅよ~。
寝たまんまのフィンリー

お利口犬のご褒美タイム♪(嬉)
(画像)DSCN4039ご褒美をもらうフィンリー

そのあと新林公園を少し歩いたでしゅ。
(画像)DSCN4041冬枯れの新林公園

呼び戻しの勉強もしたでしゅよ~(学)。
呼び戻しの練習

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1480-b163c01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

