FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



雨のち涼しい♪

明け方降った雨のおかげで、今朝は随分涼しくなったでしゅよ♪
ボクも一段と元気いっぱいでしゅ~♪
疾走するフィンリー

思わずお耳も立っちゃいましゅねぇ(爆)。
立ち耳ウルフハウンド(爆)

でも、調子に乗ってボールくんをクチャクチャ噛んでたら、また凹んじゃったでしゅ・・・(汗)。
あっ、凹んじゃった(汗)

ボールくん、とうとう半球形になっちゃったでしゅよ~(大汗)。
ボールくんを襲うフィンリー

おっと、急ブレーキ!
凹んだボールくんは思ったほど転がらないから、要注意でしゅねぇ。
ワンコは急に止まれない(爆)

やっぱり丸い方が捕まえやすいでしゅよ♪
復活したボールくん

お空は変な雲行きでしゅ・・・。
怪しい雲行き・・・。

午後になって、予報よりも少し遅めに雨が降り出したでしゅよ。
だけど、暗くなる頃には止んだから、二回目のお散歩にも行けたんでしゅ~♪

時間が遅かったから、お山コースのお友達には会えなかったけど、いつものガウガウ犬にはしっかり遭遇しちゃったでしゅよ(とほほ)。

まず第一弾は、全身白髪の凶悪ビーグルくんでしゅ。
今日はいつものおぢーさんの代わりにおばーさんが連れてたでしゅけど、やっぱりいつもと同じようにのた打ち回りながらガウってたでしゅよ(呆)。

おばーさん、ガウるワンコの名前を呼びながら抱き上げて、こっちにお尻を向けたでしゅけど、ビーグルくんは飼い主の肩越しにこっちを向いたまま吠えたくってたでしゅ(騒)。
問題行動の最中にご褒美を上げてたら、そりゃあ止めるものも止めないでしゅよねぇ(嘆)。

凶悪ビーグルくんのリードを突然放してランディお兄ちゃんやボクに喧嘩を売らせた上に、ビーグルくんを蹴飛ばして追い払ったパパに向かって謝るどころか逆切れするおぢーさんにも呆れたでしゅけど、おばーさんの方も相当頭が悪いみたいでしゅね~(苦笑)。
パパは、「ああいうのを似たもの夫婦っていうんだよ」って苦笑してたでしゅよ。

お次はバカデールくんでしゅよ。
ボクに気づいたバカデールくん、これまたいつものように棹立ちになって、踊り狂いながら喚いてたでしゅ。
飼い主のおばさん、慌てて棹立ち状態のままのバカデールくんを横道へ引きずっていったでしゅけど、ガウガウ言う声はその後もず~っと聞こえてたでしゅ~(嘲)。

それにしても、毎度毎度お馬鹿なことを繰り返しているのに、飼い主たちはそれを全く問題だと思ってないのが凄いでしゅねぇ(困爆)。
自分勝手で不勉強で頭の悪い人って、本当に傍迷惑でしゅよ(怒)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/148-e5a26f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

