FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



江の島と「えのしま」

今日は江の島の湘南港で一般公開されてる掃海艇「えのしま」を見に行くことにしたんでしゅ。
湘南港には毎年クリスマス直前の日曜に掃海艇がやって来るんでしゅよ。

浜で遊んでるボクの向こうに見えてるのが海上自衛隊の掃海艇「えのしま」(MSC604)でしゅ。
向こう岸に「えのしま」が見えます


浜から上がり、江ノ島弁天橋を渡って湘南港へトコトコ歩いていったでしゅ。
橋の上も島内もかなりの人出で、例によって質問四点セット攻撃やモフモフさせろ&写真撮らせろ攻撃に晒されちゃったボクでしゅよ(汗)。
アイドル犬は今日も大忙しでしゅ~♪(人気)

本船岸壁に接岸してる掃海艇「えのしま」でしゅ。
ご当地掃海艇でしゅねぇ♪
掃海艇「えのしま」です

「えのしま」は海自として初めてFRP船体を採用した「えのしま」型掃海艇の一番艇なんだって。
去年就役したばかりの最新鋭でしゅよ。
「えのしま」をバックに

掃海艇って、磁気機雷に反応しにくいようにこれまでは木造だったんだって。
主機のディーゼルエンジンもエンジンブロックが非磁性のブロンズ製なんだそうでしゅよ。

煙突はステルス性を意識した形をしてましゅねぇ。
ステルス性を意識した煙突

海自仕様のサンタさんとルドルフくんでしゅ~(爆)。
海自仕様のサンタさんとルドルフくん

艇尾に翩翻とひるがえる自衛艦旗。
美しい旗でしゅねぇ♪
はためく自衛艦旗

公園でちょっとひと休みしてたら・・・、
公園でひと休み

隊員さんのラッパの音に反応してお耳がぴょこり(爆)。
ラッパの音に反応するフィンリー

帰りに、以前から気になってた江の島島内の「Aloha Beach Cafe」でお茶してみることに。
「Aloha Beach Cafe」に入ってみました

テラス席のみワンコOKだけど、大型のストーブが2台あって結構暖かかったでしゅよ。
テラス席のみワンコOKです

すっきりした味の「オリジナルコナコーヒーブレンド」は400円。
「オリジナルコナコーヒーブレンド」

ナッツの風味が濃厚な「マカダミアナッツソースパンケーキ」は1,150円でしゅ。
「マカダミアナッツソースパンケーキ」

勿論ボクもお味見したでしゅよ♪(旨)
ぱくっ♪

Aloha Beach Cafe -アロハビーチカフェ-
〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島1-6-8
TEL:0466-47-7794
E-Mail:info@alohabeachcafe.com
・営業時間:平日:10:00~20:00
    土日祝日: 9:00~19:00
・定休日:年中無休
※12月31日の15:00~1月1日の20:00まで連続で営業(2日からは通常営業)

12月31日~1月7日までの期間限定で「アサイーぜんざい」もあるんだって~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1479-49066164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/12/31(火) 09:16:32 |
