FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綺麗な貝殻♪

天気予報によると、今朝は雨が降ったり止んだりで、お昼頃から本降りになるんだって。

お空からは時折ぽつぽつ雨が落ちてきてるけど、とりあえず海までやって来たでしゅよ。
時折雨粒が落ちてきます

今朝もウミネコ団がいたでしゅよ。
脅かさないようにそ~っと横を通り過ぎたボクなんでしゅ・・・(遠慮)。
今朝もウミネコくんたちがいました

浜をトコトコ歩いていたら・・・、
浜をトコトコ歩いていたら・・・

綺麗な貝殻発見♪(喜)
テングニシ(向かって左)とヤツシロガイでしゅねぇ。
綺麗な貝殻を発見♪

ランディお兄ちゃんが若かった頃は、早朝の浜をお散歩してると結構たくさん貝殻が落ちてたそうだけど、最近はビーチコーミングが流行りだした影響なのか、割れてない綺麗な貝殻はなかなか見つからないんでしゅよ。
今日は台風の影響で波が荒いから、こんな大きな貝殻が打ち上げられたんでしゅねぇ。

江の島沖を陸自のEC225LPスーパーピューマ要人輸送ヘリコプターが飛んでいったでしゅ。
偉い人が伊豆大島を視察したのかな?
陸自のEC225LP

このEC225LPを陸自は3機運用してたんだけど、2011年3月の東日本大震災の際、仙台空港で定期整備中だった1機が津波で失われちゃったんでしゅよ。
代替機の納入は2015年2月なんだって。
航空機のリードタイムは一般に長いけど、輸入機だとなおさら時間がかかっちゃうんでしゅねぇ。

こちらは国産の海自US-2救難飛行艇でしゅ~。
低く垂れ込めた雲で機影が霞んでましゅねぇ。
こちらは海自のUS-2

ボクは天候に関わりなく毎日海に入ってずぶ濡れでしゅ~(苦爆)。
あっという間にずぶ濡れ

あんよが痛くて、ワカメ遊びはやる気が出ないでしゅ・・・(困)。
ワカメ遊びやる気なし

雨も降り始めたし、無理せず引き揚げるでしゅよ(自重)。
そろそろ引き揚げようね

ボクには快適な温度だけど、ウミネコくんたちは何だか寒そうでしゅねぇ。
寒そうなウミネコくんたち

浜から上がったあと、「DIEGO BY THE RIVER」の前でお茶しようって主張したんだけど、雨が本降りになる前に帰るよってパパに却下されちゃったでしゅよ(トホホ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1462-aa586b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。