FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍口寺竹灯籠

今朝の最低気温は23.9℃まで下がって、熱帯夜は脱したけど湿度が高いでしゅねぇ(蒸)。

今日の夜は龍口寺竹灯籠が行われるんでしゅよ。

スバナ通り沿いにもこんな灯籠が置いてあったでしゅ。
五頭龍と弁財天の伝説が描かれてましゅねぇ。
ここにも灯籠が

気温が低いから久しぶりに「DIEGO BY THE RIVER」でモーニングを食べることができたでしゅ♪
久しぶりに「DIEGO」で朝食

「自家製ミートローフと卵とトースト」はドリンクつき800円でしゅ~。
「自家製ミートローフと卵とトースト」

あ~ん♪(食)
あ~ん♪

そのあとは、浜へ出てボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

ボクはボールくんを放り出してお魚観察会してましゅ・・。
お魚観察会を始めたフィンリー

ボールくんパクパク♪(噛)
ボールパクパク

動くとやっぱり蒸し暑いでしゅ~(汗)。
ちょっと蒸し暑いね

こんな時は無理せず引揚げるでしゅよ・・・(自重)。
無理せず引揚げようね

江の島沖では、巡視船「いず」(PL31)が海の安全を見守ってくれてましゅ。
海上保安官の皆さん、ありがとございましゅ~!(敬礼)
海の安全を見守る巡視船「いず」

今日も海水浴場は大賑わいでしゅねぇ。
浜は大賑わい

帰りに龍口寺へ寄って、竹灯籠供養の申し込みをしてきたでしゅ。
蓮の花弁を象った散華をもらったでしゅよ。

さて、夜になって龍口寺へ竹灯籠を見に行ったでしゅ。
龍口寺竹灯籠を見に行きました

本堂から素敵な音楽が聞こえてきたから何かな~と思ったら、ヴィオラとピアノの姉妹デュオ*マリエリカ*のお二人が演奏しておられたんでしゅ~(驚)。
本堂ではコンサートが開かれていました

コンサートが終わってから、境内の竹灯籠を見て回ったでしゅよ。

幻想的な光景でしゅねぇ。
幻想的な光景です

静かに揺らめく灯りを見てると心が安らぎましゅよ。
ずらりと並んだ竹灯籠

・・・とはいえ、ボクとしてはやっぱり露店から漂ってくるいい匂いが気になっちゃいましゅ~(爆)。
露店の匂いに釣られるフィンリー

ボクは例によって(苦爆)大勢の見物客に受けまくってもふもふされたりお写真撮られたり大忙しだったんだけど、群衆が口々に「DIEGOで見た犬だ」「よくお散歩してるよね」なんて言ってるのはいいとして、中には「いつも無理矢理海の中に入らされてるかわいそうな犬だ」なんて勝手に妄想を膨らませてる人も・・・(呆)。
ボク、好きで自ら進んで海へ入ってるんでしゅけどねぇ(困惑)。
勿論真冬もね!(爆))))))))))

帰りに竹灯籠を2個いただいておうちへ帰ったでしゅよ。
お部屋で蝋燭を灯してもなかなかいい雰囲気でしゅ~♪(美)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1442-f374858a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。