FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



店内で襲撃されちゃったでしゅ~(汗)。

今朝はママと一緒に海のショートコースをお散歩したでしゅよ。

お空は高曇りでしゅねぇ。
おっと、左のお耳が変てこになっちゃった・・・(汗)。
お耳が変てこです

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

渚で見つけた浮きくんをくわえてゴキゲンなボクでしゅよ♪(楽)
浮きをくわえたフィンリー

うひょ~!(爆走)
爆走中

夜はパパと海のロングコースをお散歩したんだけど、歩いてるうちに南西の風が強くなってきて、ボクもパパも砂まみれになっちゃったでしゅ・・・(汗)。

帰り道、ひと休みしようと「DIEGO BY THE RIVER」に立ち寄ったら、店内にいた先客の黒いトイプーくん2頭にけたたましく吠えられちゃったでしゅよ(困)。

何だかな~と思いつつドアを開けてお店に入った途端、トイプーくんの1頭がボク目がけて突撃・・・!(汗)
キャンキャン吠えまくりながら垂直跳びしてボクのお手々や脇腹に咬みついてきたんでしゅ~(大迷惑)。
豆狸みたいな体型の飼い主おばさん2人は、その間ベンチシートにどっかと腰を下ろしたまま1cmも動かず・・・(呆)。

更に信じられなかったのは、咬傷事故を起こした後も、おばさんたちがガウるトイプーくんたちを膝に抱き上げてわざわざご褒美を与えつつ、平然と食事を続けたことでしゅ(驚)。
一体どこまで無知蒙昧で図々しいんでしゅかねぇ・・・(怒)。

堪りかねたパパが「そうやって問題行動を強化してたらいつまで経っても直らないでしょ?何やってんですか」と言っても、おばさんたちはガン無視。

ついに怒ったパパが「基本的な躾もできてない馬鹿犬を飲食店に連れてくるなって言ってんだよ」ってどやしつけると、今度は茶髪のデブおばさんAが逆ギレ。
「ちょっと、そんな言い方ないんじゃない?」だって。
パパが「他者に危害を加えておいて言い方も糞もあるか。ふざけるのもいい加減にしろ」って怒ったら、黒髪のデブおばさんBは「届いてないじゃない」とか何とか意味不明の言い訳をしながらも、やっと凶悪トイプーズをどこかへ連れて行ったでしゅよ。
最初からそうしとけばよかったのに。
飼い主もワンコもそんな低レベルだったら、そもそも外を出歩いちゃ駄目でしゅよねぇ・・・(座敷牢)。

先日の鵜飼いコッカーといい例の極悪スキッパーキや凶悪柴ズといい、自分の飼い犬が吠えても咬んでも全く責任を感じないどうしようもなく悪質な飼い主を時々見かけましゅねぇ。

そういえば、某有名俳優夫婦(笑)の飼ってるドーベルマンが同じマンションに住んでる某有名アートディレクターの奥さんを咬んでケガさせた事件に関連した民事訴訟の判決が数日前に出たのを思い出したでしゅよ。

ネットニュースのコメントを見ると、何だか「ドーベルマンをマンションで飼うのがおかしい」って意見が主流みたいだったけど、問題の本質はそこじゃないでしょ?(マンションの規約がどうなってるのかはとりあえず置いといて)
そもそも躾もできないくせにワンコを飼う(しかも多頭)のが許されないんだし、その上7歳の子供にリードを持たせてたっていうのが大間違いなんでしゅよ。
犬種でどうこう言う人って、小型犬なら躾不要で吠えても咬んでも許されるとでも思ってるんでしゅかねぇ?

ま、今日の豆狸おばさんズは間違いなくそう思ってそうでしゅけどねぇ・・・(怒怒)。

それにしてもあのおばさんズ、もしも咬まれたボクが怒って反撃したらどうするつもりだったんでしゅかねぇ。
昔はオオカミや甲冑を纏った騎兵相手に戦ってたアイリッシュ・ウルフハウンドにかかったら、超小型犬2頭と豆狸おばさん2人なんて瞬殺でしゅよ。
もっともボクはジェントル・ジャイアント修行中だから、咬まれてもじっと我慢でしゅけどね!(苦笑)
咬まれてもじっと我慢・・・。

さてさて、いきなり酷い目に遭っちゃったけど、美味しそうな「フルーツパンケーキ」(950円)が出てきたでしゅよ♪
「フルーツパンケーキ」

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅ~(旨)。
お相伴に与るフィンリー

おうちへ帰ってよく調べたら、手根パッドの直ぐ上を咬まれて出血してたでしゅよ。
幸い犬歯は入ってなかったみたいで、傷自体は浅かったでしゅ。
咬まれたのは手根パッドの直ぐ上でした

それにしてもあの狸デブおばさん、何が「届いてないじゃない」でしゅかねぇ(怒怒怒)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1422-e16f59e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

