FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト


躾教室でお勉強♪

今朝も最低気温は-0.9℃まで下がったでしゅよ。
連日の氷点下でしゅねぇ(真冬)。

今日は「湘南にドッグランをつくる会」主催「第13回犬のしつけ教室」に参加するんでしゅ~。
会場はいつものサーフビレッジ横の広場じゃなくって、片瀬漁港の芝生広場でしゅよ。
指導してくださるのは、いつもの通り「大島ドッグトレーニングスクール」の先生方でしゅ。

会場に着いたら、ご覧の通り既にたくさんのワンコが集まってたんだけど、何とワンコの下痢Pを知らん顔で放置してる○○飼い主がいて、ボクの尻尾に下痢Pがべっとり・・・(汚)。
躾教室にやってきましたが・・・

ティッシュペーパーで拭いただけじゃ取れないくらい付いちゃって、このままじゃお勉強どころじゃないでしゅよ(困)。
そこで、一旦会場を出て海へ飛び込み尻尾を洗ったんでしゅ・・・(焦)。
尻尾洗浄中

お次は飛び跳ねて水切りしてましゅ~(乾)。
飛び跳ねて水切り中

・・・やっと会場へ戻ってきたでしゅよ。
再び会場へ

それにしても、とんでもない奴がいるもんでしゅねぇ(怒)。
ワンコの躾の前に、まず○○飼い主の躾が先決でしゅよ(憤懣)。

最初はスクールの嘱託警察犬、太郎くんの臭気選別模範演技でしゅ~(見学)。
警察犬太郎くんの模範演技

全く迷うことなく一瞬で正解を選んだ太郎くんでしゅよ♪(尊敬)
お見事!

さてさて、ボクもお勉強を始めるでしゅよ・・・。
お勉強開始

ママと一緒に脚側してましゅ。
ママと一緒に脚側

おやつに目が釘付けでしゅ~(注目)。
おやつに目が釘付けです(苦爆)

今度は離れたところから呼び戻しのお勉強だったんだけど、隣のグループのワンコが気になってよそ見してるボクでしゅ・・・(散漫)。
よそ見してるフィンリー

ママの「おいで」の声にしばらく気づかずに、先生から「いい味出してますねぇ」って笑われちゃったボクだったんでしゅ~(汗)。
やっと気づいてとことこ・・・。

今度は上手くできるかな・・・?(注目)
今度は上手くできるかな・・・?

ボクってば、やればできる仔でしゅねぇ(苦爆)。
成功です

その次は、ハウスしてママが離れても我慢する練習でしゅ。
ハウスの練習

我慢、我慢・・・(耐)。
ママが離れても我慢です

ちゃんと待てできたでしゅよ~♪(嬉)
上手にできました♪

最後に参加者全員で記念撮影。
お天気にも恵まれて、約50頭のワンコが参加したんでしゅ~(盛況)。
最後にみんなで記念撮影

「大島ドッグトレーニングスクール」のお利口ワンコたちとパチリ♪
「大島ドッグトレーニングスクール」のワンコたちと

会場をあとにして片瀬西浜へ下りると、富士山がうっすら見えてたでしゅ。
富士山がうっすら見えています

いつものようにロングコースをお散歩したあとは、「DIEGO BY THE RIVER」でひと休み。
「DIEGO BY THE RIVER」でひと休み

シュークリームとホットコーヒーのセットは500円でしゅ~(お得)。
シュークリームとコーヒーを注文

お相伴はまだかな~ってママを見つめてたら、パパに「さっきのお勉強もそのくらい集中力があればよかったのにねぇ」って突っ込まれちゃったでしゅ~(大汗)。
お相伴はまだかな~?

お勉強のあとのおやつはまた格別でしゅねぇ♪(美味)
う~ん、美味しい♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1386-4b04de35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

