FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト


雪遊び♪

昨日は湘南でもかなり雪が降ったでしゅよ。
皆さんのところはどうだったでしゅか?

それにしても、雪の降る中スタッドレスも履かずチェーンも巻かずに出かけては、立ち往生して大渋滞を引き起こしたり、挙げ句の果ては他のクルマにぶつけたりする傍迷惑なドライバーが、毎年雪が降るたび首都圏では大量に出現しましゅねぇ(呆)。
ああいう手合いはいくら言って聞かせてもオツムが弱くて理解できないんだから、問答無用で運転免許を永久に剥奪すべきだと思うんでしゅけど・・・(提言)。

ちなみに、ランディ家は温暖な湘南在住だけど、毎年12月から4月初めまでランちゃん車はスタッドレスタイヤに履き替えてましゅ。
たまに雪遊びに出かけるからという理由もあるけど、万一ボクが急病になった時にランちゃん車が出動できないんじゃお話にならないでしゅからねぇ(用心)。

さて、ランディ家周辺では昨日の雪は途中で雨に変わっちゃったから、今朝までに解けてしまうんじゃないかと心配してたんだけど、朝起きたらまだ結構残ってたでしゅよ(嬉)。
これならきっと、雑木林の中はまだ雪景色でしゅねぇ♪(期待)

途中、雪の残る道をサマータイヤのままフラフラ走ってる間抜けなクルマを何度かやり過ごしながらランちゃん広場に到着~。

そこから新林公園の遊歩道へ入ってみると、予想通り雑木林には雪がいっぱいでしゅ~!(喜)
雑木林の中は雪がいっぱい

呼び戻しのお勉強をしつつ、芝生広場へ向かうでしゅよ。
こんなに雪が積もってるのに、お友達ワンコには全然出会わなかったでしゅ・・・(残念)。
呼び戻しのお勉強をしつつ芝生広場へ

芝生広場も一面の銀世界でしゅ♪(雪)
雪がたっぷり残っていました

さて、今日はボールくんの代わりにピプピプ鳴るつのつのオモチャ(略してピプつのくん)を持ってきたんでしゅ~。
これなら、ボールくんみたいに崖の下へコロコロ転がって行っちゃう心配しなくていいでしゅからねぇ(安心)。
ピプつの遊び開始

ピプつのくんをくわえて爆走開始!(暴)
ピプつのをくわえて走るフィンリー

うひょ~♪(疾走)
うひょ~♪

ちょっとひと休み。
雪が冷たくって気持ちいいでしゅねぇ♪(涼)
雪が冷たくて気持ちいいね

・・・充電完了でしゅ。

うが~!(迫)
うが~!

ピプつのくん、待つでしゅよ~!(追)
ピプつのくん、待て~!

捕まえたでしゅ~(獲)。
捕まえた!

ピプつの遊び完了でしゅ~。
ピプつの遊び完了

呼び戻しのお勉強をしたら、かかりつけの動物病院へ向かうでしゅよ。
〆の呼び戻し

お山の上から見下ろした、珍しい湘南の雪景色でしゅ。
珍しい湘南の雪景色です

動物病院に到着でしゅ~。
かかりつけの動物病院へやって来ました

パパ先生に聴診していただいてるところでしゅ。
パパ先生に診察していただいてます

診察の結果、心音・呼吸音共に正常、あんよの状態もまずまずだったでしゅ♪(安堵)

お待ちかねのご褒美タイムでしゅ~(美味)。
ご褒美タイム♪

病院を出て川沿いの道をとことこ歩いてると、東の方から海自のUS-1A救難飛行艇9089号機が飛んできたでしゅ。
東からUS-1A救難飛行艇が帰ってきました

昨日は海も大荒れだったから、捜索救難任務からの帰りなのかな~。
お仕事ご苦労様でしゅよ~!(敬礼)

海へ出る前に「DIEGO BY THE RIVER」に寄って、パパのランチにするでしゅよ。

今日はちょうど店長さんちのイングリッシュ・コッカー・スパニエルくんがいたんでしゅ~♪(友)
店長さんちのコッカーくんに匂いチェックされてます

パパは「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」(スープ・ドリンクつき1,000円)を注文。
「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」

ボクもいただきま~す♪(相伴)
いただきま~す♪

今日はデザートに「シュークリーム」(単品300円)を追加オーダー。
「シュークリーム」を追加オーダー

パパが食べ過ぎるといけないから、ボクもお手伝いしてあげましゅよ~(支援)。
デザートも美味しいね♪

納得の表情でしゅ~(満足)。
納得の表情です

そのあと浜へ下りてみると、意外と雪が残ってたでしゅよ(驚)。
浜にも意外と雪が残っていました

雪だるまくんの残骸らしい雪玉をチェック中でしゅ・・・(調)。
雪だるまの残骸をチェック

おや、さっきまでは快晴だったのに、南の方から雲が広がってきたでしゅねぇ。
少し雲が増えてきました

雪景色を見たら、やっぱりじっとしてられないでしゅよ~!(暴)
再び爆走開始

ピプつのくんをブンブン振り回してましゅ~!(遊)
ピプつのを振り回すフィンリー

う~ん、この噛み心地が堪らないでしゅねぇ♪(快)
この噛み心地が堪らない

雪の江の島をバックに〆の呼び戻しをするでしゅよ~(勉強)。
〆の呼び戻し

日中はそこそこ暖かかったけど、日が沈んだらまた気温が下がってきたでしゅよ。
夜のお散歩は路面凍結とサマータイヤの間抜けドライバーにご用心でしゅねぇ・・・(警戒)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

よかったね

フィンちゃん雪遊びできて。うちはアミが雪嫌いだし、私も年で歩けないから;^^散歩無し・・・困ったわぁ。
うちはチェーンなんだけど、電車使ってるよ。道、渋滞でどうもならないもん。コンビニにも商品無いし、生協も来ないのよ;--
アミさんのドライブも当分無理かなぁ・・・・・雪今週は残るって言うしねぇ・・・フィンちゃんには嬉しい雪だけど私には頭痛の種;^^

  • 2013/01/16(水) 09:52:37 |
  • URL |
  • ハムスターのハミー #095TkSfM
  • [ 編集 ]

ええ~っ!?

アミちゃん、お散歩嫌いな上に雪も嫌いなんでしゅか?(驚)
ボクの中では「ワンコ=雪大好き」なんでしゅけどねぇ・・・。
アミちゃんって、実はワンコの皮を被った自走式金華火腿だったりして(苦爆)。

自分たちがちゃんと雪の備えをしていても、間抜けドライバーのせいで道路は渋滞しちゃうし、もらい事故の危険性もありましゅからねぇ・・・(困)。
自衛隊に災害出動してもらって、路上に放置されたサマータイヤの間抜け車を全部戦車でぺしゃんこに踏み潰してもらいたいくらいでしゅよ(怒)。

ブログを楽しみに拝見させていただいていました。
この頃最新がないので心配しています。お仕事がお忙しいですか?パパさんやフィンリーくんが元気でありますように。
                                       大内

  • 2013/03/06(水) 21:51:20 |
  • URL |
  • マーブル #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1385-6612dffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

