FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



山中湖で紅葉狩り♪

今日は朝から紅葉狩りにふさわしいお天気になったでしゅねぇ♪(晴)
それでは山中湖目指して出発!(勇躍)
山中湖へ出発!

平日の割に高速は行楽客らしい乗用車が多かったけど、途中で渋滞に引っかかることもなく概ね順調に走って、もうすぐ山中湖畔でしゅよ~。
木々が赤や黄色に色づき始めてましゅねぇ。
もうすぐ山中湖です

「夕焼けの渚・紅葉まつり」会場に到着~。
「夕焼けの渚・紅葉まつり」会場に到着

紅葉本番はこれからといったところだけど、所々でカエデの木が綺麗に赤くなってたでしゅ。
所々色づいていました

紫陽花と紅葉が同時に見られるなんて、高冷地ならではでしゅねぇ(驚)。
紫陽花と紅葉のコラボ

湖畔はこんな感じでしゅ。
なぜか紅葉まつり会場上空だけ雲がかかってて、お写真の写りがイマイチでしゅねぇ・・・(残念)。
湖畔はこんな感じ

20日ほど前に山中湖へ遊びに来た時は全然雪がなかった富士山も、あっという間に雪化粧。
富士山も雪化粧

涼しくてもベロ伸びまくりなボクでしゅよ~(暑)。
涼しくてもベロ伸びまくりなフィンリー

紅葉まつりを楽しんだあとは、「ドッグリゾートワフ」へ。

まずはカフェ「Chien Chaud」で人間チームのランチにするでしゅよ。
「ワフ」でお昼ご飯

「鶏の照り焼き・ナシゴレン添え」は900円。
結構ボリュームがありましゅ。
「鶏の照り焼き・ナシゴレン添え」

こちらは「豚すき丼 温玉のせ」(650円)。
美味しそうだけど、タマネギ入ってるからボクは食べられないんでしゅ・・・(泣)。
「豚すき丼 温玉のせ」

鶏の照り焼きくんをお味見するボクでしゅよ♪(大口)
しっかりお相伴に与るフィンリー

腹ごしらえを済ませて、ドッグランへ。
先客のゴールデン・レトリーバーくんたちとご挨拶したら、そのあとは夢中でブヒりまくってましゅ~(嗅)。
ブヒりまくってます

二日遅れだけど、ハロウィンコスプレしてみたでしゅよ(蜂)。
二日遅れのハロウィンコスプレです

ドッグランの中も木々が黄色く染まってましゅ。
ドッグランの中も黄葉

こちらはオレンジ色でしゅねぇ。
こちらはオレンジ色

爆走開始でしゅ~♪(迫)
うひょ~♪

あとから入ってきたお友達が気になりましゅ・・・。
お友達が気になります

ここらでちょっとひと休み。
ここらでちょっとひと休み

こちらも綺麗に紅葉してましゅねぇ。
こちらも綺麗に紅葉

だんだん日が傾いてきたでしゅよ。
日が傾き始めました

数日前の強風で折れたらしいカラマツの木の枝くんを見つけたでしゅ。
早速ブンブン!(振)
木の枝ブンブン

突撃~!(駆)
突撃~!

木の枝くんをパクパク~(楽)。
木の枝パクパク

たっぷり走ったから、そろそろ引き揚げることにするでしゅよ。
そろそろ引き揚げようね

再びカフェ「Chien Chaud」へ入って、お茶したでしゅ。

「アップルパイ」と・・・、
「アップルパイ」

「ミルクレープ」はどちらも450円でしゅよ。
コーヒーは380円だったでしゅ。
「ミルクレープ」

またもやお相伴に与ってましゅ~♪(旨)
またもやお相伴に与るフィンリー

お隣のテーブルのドーベルマンの女の仔とご挨拶♪(嬉)
ドーベルマンの女の仔とご挨拶

しっかり匂いチェックされてましゅ・・・。
匂いチェックされてます

そのあと暗くなる前に「ワフ」をを出発して、高速も一般道もすいすい快調に走っておうちに帰ってくることができたでしゅ~(速)。

今日はお天気にも恵まれて、楽しい紅葉狩りだったでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1366-faef60e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

