FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



あんよ不調・・・(痛)。

今朝起きた時はよく晴れてたけど、お散歩に出かける頃には雲が増えてきたでしゅよ。
でも、ボクとしては涼しくて好都合でしゅ~♪

まずは「DIEGO BY THE RIVER」へ直行して、人間チームのブランチにするでしゅよ。
まずは「DIEGO BY THE RIVER」でブランチ

パパは「チーズハンバーグ チリソース ライスボール」(1,200円)、
「チーズハンバーグ チリソース ライスボール」

ママは「チキンライス」(800円)を注文。
どちらもスープとドリンクがついてきましゅ。
「チキンライス」

しっかりお相伴に与るボクでしゅ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

お食事が済んだら浜へ出て、ボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

ボールくんを放り出して、お魚観察中でしゅ・・・。
ボールを放り出してお魚観察会

ブルブル~!(脱水)
ブルブル~!

脱水しながら爆走中!(暴)
ボクってば器用でしゅねぇ♪(自画自賛)
脱水しながら爆走

うひょ~♪(迫)
うひょ~♪

ボクばっかりずぶ濡れになっても面白くないから、パパとママのお洋服もしっかり濡らしてあげたでしゅよ(悪)。
楽しそうです

ボールくんの存在をすっかり忘れちゃって、ママに「ボールくん持ってきて」って言われても知らん顔のボクでしゅ・・・。
「ボール持ってきて」と言われても知らん顔

こうやって走り回ってる間に、ボールくんはぷかぷか沖の方へ・・・(流失)。
なおも爆走するフィンリー

「フィンちゃんは9歳になっても相変わらずの鶏頭だねぇ」ってパパに呆れられちゃったでしゅ(泣)。

お散歩中も時々こうして雲がかかってくるけど、天気予報によると今日は雨の心配はないそうでしゅよ。
時々雲がかかってきます

波が全然ないでしゅねぇ・・・。
サーファーさんたちは暇そうでしゅ。
波がないね

浜から上がると、サーフビレッジ横の芝生広場で、2頭のミニピンくんを遊ばせてるおぢさんとおばさんがいたでしゅ。
ワンコはキャンキャン無駄吠えしてるし飼い主も周りを全く見てないから嫌な予感はしてたんだけど、案の定、ボクに向かって吠えたくりながら突進してきたでしゅよ。

飼い主はフレキシリードのスプールをフリーにしたまま、黙ってぼーっと突っ立ってるだけ(呆)。
極悪スキッパーキ飼い主一家同様、「鈍い、遅い、判断力欠如」という典型的な○○飼い主でしゅねぇ・・・(迷惑)。

そういえば、R134では無理矢理右折したクルマ目がけて警笛鳴らしまくりながらノーブレーキで突っ込んでく暴走車もいたし、夏はとっくに終わったというのに、湘南では変な連中がまだまだ徘徊してましゅねぇ(困)。

お口直しに(苦笑)、「カプリチョーザ江ノ島店」のテラス席でひと休み。
ランディお兄ちゃんは何度かここへ来たことがあるそうだけど、ボクは毎日お散歩で前を通り過ぎるだけだったんでしゅ~(悔)。
「カプリチョーザ江ノ島店」でひと休み

こちらのタルトは「Tomato de モンブラン」(400円)。
トマトクリームの下には甘酸っぱいチェリートマトのコンポートとトマトジャムが隠れてましゅ。
トマトのデザートなんて珍しいでしゅねぇ(驚)。
「Tomato de モンブラン」

そしてこちらは、濃厚なお味の「プレミアムミルクアイス」(320円)。
「プレミアムミルクアイス」

勿論ボクもお味見したでしゅよ♪(嬉)
ぺろり~ん

テラス席から海の方を見ると、イカ型凧くんが揚がってたでゲソ(爆)。
イカ型凧でゲソ

夜のお散歩も、またまた「DIEGO BY THE RIVER」へ直行~。

人間チームはハウスワインをカラフェで注文(2,000円)。
夜も「DIEGO BY THE RIVER」へ

おつまみは「ピクルス」(400円)と・・・、
「ピクルス」400円

「アンチョビ入りオリーブのフライ」(500円)・・・、
「アンチョビ入りオリーブのフライ」

「ポキ(マグロとアボカド)」(900円)・・・、
「ポキ(マグロとアボカド)」

そして、ボクも食べた「ハチミツゴルゴンゾーラピザ」(1,000円)でしゅよ。
「ハチミツゴルゴンゾーラピザ」をパクリ!

〆のホットコーヒーは300円。
ごちそうさまでしゅよ~♪
ごちそうさま♪

「DIEGO」を出たあと海のロングコースをお散歩したんだけど、あんよの調子がイマイチで何度もコケちゃったでしゅ(汗)。

おまけに、おうちから一番遠い地点で雨が降り始めちゃって散々だったでしゅよ(濡)。
夜干ししてた洗濯物も全滅しちゃってガッカリでしゅねぇ・・・(落胆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1363-144c72aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

