FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト


アイドル犬はモテモテ♪(山中湖お泊まり旅行2日目)

お部屋の室温が少し高めだったから夜の間は窓を少し開けてたんだけど、夜明け前、動物くんの気配に飛び起きたボクは、窓の隙間からお外の様子をじっと窺ってたんでしゅ(警戒)。

あれはシカさんだったのかな?
それともイノシシさん?
まさかクマさんじゃ・・・(汗)。

久々に獣猟犬の血が騒いだボクだったけど、朝になると、そんな野生動物の気配もすっかりなくなってたでしゅねぇ。

朝ご飯の前に、「山中湖交流プラザきらら」周辺をお散歩したでしゅよ。
よく晴れて日射しは強いけど、涼しくって快適でしゅ~♪
今日も大活躍のお誕生帽子

コスモスのお花が綺麗でしゅねぇ(美)。
コスモスが綺麗です

「きらら」の一角の木々が少し色づいてたでしゅ。
「きらら」の一角が少し紅葉していました

イチョウとドウダンツツジの並木もほんのり秋色でしゅねぇ。
イチョウとドウダンツツジもほんのり秋色

ドッグリゾート ワフ」に戻って、人間チームの朝ご飯。
ボクは今日もしっかりお相伴に与ったでしゅ♪(旨)
今日もお相伴に与るフィンリー

客室のドアにはハロウィン仕様のオーナメントが飾られてましゅ。
客室ドアにはハロウィン仕様のオーナメント

お部屋でひと休みしたあと、チェックアウトを済ませてからドッグランへ遊びに行ったでしゅ。

今日はイングリッシュ・セターのオフ会があるみたいで、大勢のEセターくんに取り囲まれちゃったでしゅ~(嬉)。
イングリッシュ・セターの団体さんとご挨拶

よく見ると、アイリッシュ・セターくんもいましゅねぇ。
今日はアイルランド勢が少数派みたいだけど、お互い頑張るでしゅよ~!(励)

こちらでは、黒ラブくんコンビとご挨拶♪(楽)
アイドル犬は大忙しでしゅ~。
こちらでは黒ラブコンビと匂いチェック

快晴だけど、湿度が低くて木陰に入るとひんやりしましゅねぇ(爽)。
木陰は日中でも涼しいね

お昼になったから、熟年デカワンコ仲間のグレート・デーンJJくん(8歳)が看板犬を務める「Dog Cafe WILD★WAN」でランチにするでしゅよ。
「WILD★WAN」でお昼ご飯

JJくん、ご無沙汰してましゅ~♪(挨拶)
看板犬のJJくんです

人間チームは「ママ特製ハニーポーク」と「鶏もも一本まるまる入ったSP!チキンカレー」を注文。
「ママ特製ハニーポーク」と「鶏もも一本まるまる入ったSP!チキンカレー」

人参さんがワンコ型にカットされてましゅ。
かわいいでしゅねぇ♪
人参さんがワンコ型♪

またもやお相伴に与るボクでしゅよ~(美味)。
う~ん、美味しい♪

お食事のあと湖畔をお散歩してたら、コブハクチョウくんが優雅に泳いでたでしゅよ。
コブハクチョウくん

だけど、ボクがご挨拶しようと水辺に近寄ると、すーっと沖の方へ逃げちゃうんでしゅ(汗)。
嫌われちゃったのかな・・・(泣)。
微妙な距離感・・・(笑)。

でも、「ワフ」のドッグランへ戻ったら、みんな逃げずに(苦爆)ご挨拶してくれたでしゅ~(安堵)。
再びご挨拶祭り

プチバセくんはボクのことがよっぽど気に入ったみたいで・・・、
プチバセくんにも気に入られちゃったみたい

ずっと一緒に歩いてたでしゅよ(密着)。
アイドル犬は大型小型老若男女を問わずワンコにも人にも大人気でしゅねぇ♪(但しハクチョウくんを除く)
ずっとくっついてました

木陰でのんびり休憩中でしゅ。
木陰でのんびり

「ワフ」を出発して、今度は「カーロフォレスタ」へ。
ドッグランをのぞいたけど珍しく誰もいなかったから、裏の小径を登ってススキの原っぱを見に行くことにしたんでしゅ。

日本の秋らしい景色でしゅねぇ♪(風情)
ススキと富士山

お山の秋は下界よりも一足先に深まっていくんでしゅねぇ。
深まり行く秋・・・。

だけど、道路のブラインドコーナーに車をずらりと止めてカメラを構えてる老害集団にはうんざりでしゅよ(迷惑)。
ダイヤモンド富士狙いなんだろうけど、ここを通る車を危険にさらしてるって気づかないのかな・・・(呆)。
ダイヤモンド富士狙いらしい迷惑な一団

「カーロ」へ戻ってお茶してたら、シベリアン・ハスキーのご一家がやってきたでしゅよ。
シベリアン・ハスキーのご一家にお会いしました

何と、アイリッシュ・ウルフハウンドの先輩犬、たま子お姉ちゃんのお友達なんだって!(驚)
世の中案外狭いものでしゅねぇ・・・。

久々のお出かけとあって、ボクは一昨日の夜から大興奮だったから、ちょっぴり眠くなってきたでしゅよ・・・(zzz)。
うとうと・・・。

しばらくしてお外へ出てみると、すっかり暗くなっててビックリ!
秋の日はつるべ落としでしゅねぇ・・・。
あっという間に暗くなってきました

最後に「森のなかのソーセージやさん 燻製工房 古志路」でおみやげをゲットしておうちへ帰ったんでしゅ。
「古志路」でお買い物して帰途に。

帰りは事故渋滞でずいぶん時間がかかっちゃったけど、久々のお泊まり旅行は楽しかったでしゅねぇ♪(愉)

今度山中湖へ遊びに行くのは、紅葉が綺麗になる今月末から来月初め頃かな~。
今からとっても楽しみでしゅよ!(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1358-1fbb5be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

