FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



あわや・・・(汗)。

今朝は曇りの予報だったのに、こんなにいいお天気でしゅよ。
ゆっくりお散歩に出かけたら、少々暑くなっちゃったでしゅねぇ・・・(汗)。
予報に反していいお天気です

いつもの場所でボール遊びを始めたけれど、いきなり大波が・・・!(焦)
うわっ!

気を取り直してボール遊びを再開するでしゅよ。
ボール遊び再開

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

うひょ~!(突進)
うひょ~!

浜で遊んだ後は、しっかり砂を落としてから「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームのお昼ご飯にするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」でランチ

久々に注文したランチメニューの「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」(スープ・ドリンク付き1,000円)。
「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」

真剣な眼差しのボクでしゅ~(注視)。
真剣な眼差しのフィンリー

夕方になって、ボクは急にはーはー言いながらお部屋の中をウロウロ・・・。
何だか落ち着かないんでしゅ~(不安)。

おトイレに行ってもはーはーが収まらないし、そのうちおなかがぷっくり膨らんできたでしゅよ(汗)。
鼓張症(胃捻転)にしてはちょっと張りが柔らかい感じではあるけど、念のためかかりつけの動物病院へ電話して、パパ先生に往診をお願いしたんでしゅ。

おうちへ着くなりすぐにボクを診てくださったパパ先生曰く、「大丈夫、鼓張症じゃありませんよ」。
よかったでしゅ~♪(安堵)。

その後、触診や聴診をして、今日1日のボクの様子を効いた先生の診断は、「今朝の散歩中に背中か脇腹を痛めたか、寝てる間に身体が部分的に冷えたことによる血行不良や寝違えが原因かも。今日はまた急に暑くなったので、その影響も考えられますね」とのことだったでしゅ。

血行を改善し痛み(炎症)を和らげるため、リンゲル液とプレドニンを点滴していただいたでしゅよ。
点滴中です

胃が膨れるとよくないから、今夜はご飯の量を半分にして、明日の朝のお散歩も軽めで切り上げるようにって。
お散歩から戻る頃に、パパ先生が痛み止めのお薬(プレビコックス227)を持ってまた様子を見に来てくださることになったんでしゅ。

パパ先生、時間外なのにすぐ往診してくださってありがとございましゅ~!(感謝)
それにしても、鼓張症じゃなくて本当によかったでしゅよ(嬉)。

今夜はちょっとひもじいけど、我慢でしゅねぇ・・・。
早く元気になりましゅように(願)。
早く元気になりますように・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1353-8291cfa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

