FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



雨のち大散歩♪

今日は朝から雨でしゅねぇ・・・(落胆)。

つまんないからリビングでゴロゴロしてると、英国から国際宅配便が届いたでしゅよ。
何かな~と思ったら、ランディ家の新しい表札とアイリッシュ・ウルフハウンドのフィギュア、それにウルフハウンドの小さな複製画だったんでしゅ♪(待望)

これまでは、かわいい立体くまちゃんつきのテラコッタ製表札がランディ家の玄関を飾ってたんだけど、先日、表札を固定してたボルトが腐食して落っこちて粉々に割れちゃったんでしゅ(泣)。
この辺りは海が近いから、鉄製品は錆びちゃうんでしゅよねぇ・・・。

そこで、英国の表札屋さんに天然スレート製の表札を注文したんでしゅよ。
今回は何と、アイリッシュ・ウルフハウンドのシルエット入りプレートも作ってもらったんでしゅ~!(嬉)
勿論字体はケルティックフォントでしゅ♪(拘)
業者さんにお願いして門柱に取り付けたら、またボクの日記でご紹介するでしゅよ~(予告)。

さて、本降りの雨も夜には上がって気温がぐっと下がったでしゅねぇ(涼)。
人間チームは長袖のお洋服を着て、「DIEGO BY THE RIVER」へ晩ご飯を食べに行くでしゅよ~!(出撃)

いつもの場所に陣取ったボクだけど、デジカメくんがいつものじゃないからブレてましゅ・・・(汗)。
定位置に陣取るフィンリー

涼しくなったから、人間チームは赤ワインを注文。
赤ワインをカラフェで注文

お料理は、「トマトサラダ」(500円)と・・・、
「トマトサラダ」

ボリューム満点の「ケイジャンチキンとベーコン、チーズのオーブン焼き」(1,250円)、
「ケイジャンチキンとベーコン、チーズのオーブン焼き」

そして〆は「木の子のピラフ 海苔とシソのせ」(800円)でしゅ。
「木の子のピラフ 海苔とシソのせ」

勿論ボクもしっかりお相伴に与ったでしゅよ~♪(旨)
ぱくっ

それにしてもブレブレなお写真でしゅねぇ(困)。
予備のちびデジカメくんには、シャッター速度優先モードやスポーツモードがないんでしゅよ・・・(不便)。

「DIEGO」を出たあとは、久しぶりに海のロングコースをたっぷりお散歩したでしゅよ♪(喜)
いよいよワンコの季節到来かな~?

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1350-186ecc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

