FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



デジカメくん、ついに立ち往生・・・(困)。

今朝の最低気温は20.9℃まで下がって涼しくなったでしゅねぇ♪(爽)
これくらい気温が低いと、朝ゆっくりお散歩に出かけて「DIEGO BY THE RIVER」でモーニングを食べられましゅよ(嬉)。
久々に「DIEGO BY THE RIVER」でモーニング

人間チームが注文したのは「自家製ミートローフと卵とトースト」。
卵はスクランブルかサニーサイドアップが選べて800円でしゅ。
そういえば、うちのパパママはいつもスクランブルエッグばかり頼んでましゅねぇ(笑)。
「自家製ミートローフと卵とトースト」

久しぶりのモーニングセット、美味しいでしゅ~♪(恍惚)
美味しいね♪

さて、浜へ下りたらいつもの場所でボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

ガブリ!(襲)
ガブリ!

しっかりキャッチ♪(獲)
しっかりキャッチ♪

ところがここで問題発生!(汗)
毎日使ってるデジカメくん(NIKON COOLPIX P90)が突然動かなくなっちゃったんでしゅ~(困)。

レンズキャップを外してるのに「レンズキャップエラー」メッセージが表示されたあと一切の操作を受け付けなくなることは以前から時々あったんだけど、そんな時はいつもバッテリーを着脱すると復旧したんでしゅ。
でも、今回は何度やってもうんともすんとも言わないんでしゅよ。
LCDもブラックアウトしたままで、レンズはカタカタ音を立てながら痙攣したような動きをしてるけど望遠側で飛び出したまま立ち往生しちゃってるから、レンズキャップをつけることもできないし、ケースに仕舞うこともできないんでしゅ。

パパは仕方なく、レンズを無理矢理ボディに叩き込んで持ち帰ることにしたでしゅよ(強引)。

これだけ同様の不具合を繰り返しているのに、サービスセンターへ修理に出すと毎回「症状再現せず」「とりあえずレンズ系の部品を交換しました」で帰ってくるんでしゅよ。
なんだかな~(呆)。

このあとも、ボクはボールくんや角材くんをくわえて元気いっぱい浜を爆走したんだけど、そんな訳でお写真はなしでしゅよ~(残念)。

パパはおうちへ帰って来るなりネットで新しいデジカメくんを注文してたでしゅ(迅速)。
今度は故障しませんように・・・(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1349-05e8269a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

