FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



虫の声

昨日一昨日と朝方は少し涼しかったのに、今朝はまた蒸し暑さが戻ってきちゃったでしゅねぇ・・・(汗)。

天気予報では雨がぱらつくかもって言ってたけど、確かに今にも降り出しそうな雲行きでしゅよ。
雲が低く垂れ込めてます

おや、ビーチボールくん発見!(喜)
ビーチボールを見つけたけれど・・・

でも、「多分よその人のボールだろうから、攻撃しちゃ駄目」ってパパママに阻止されちゃったんでしゅ(残念)。

仕方ないから、いつもの場所で木の枝遊びを始めるでしゅよ。
木の枝遊び開始

だけどイマイチやる気がでないでしゅ~(怠)。
イマイチやる気なし

木の枝くんを放り出して、お魚観察会を始めちゃったボクでしゅよ・・・。
お魚観察会を始めたフィンリー

パパが今度はテニスボールくんを投げてくれたけど・・・、
ボールを追うフィンリー

そのままボールくんを通り過ぎちゃったボクでしゅ~(無視)。
ボールを通過・・・。

パパの呼ぶ声で、はっと我に返ったボクでしゅよ(覚)。
我に返ったフィンリー

今朝はあまりに蒸し暑くてやる気が出ないから、早めに引き揚げるんでしゅ~(退却)。
早めに引き揚げることにしました

浜から上がって、マックのテラス席で人間チームの朝ご飯にするでしゅよ。
未明の雨でウッドデッキはまだ濡れてたけど、既にずぶ濡れのボクには関係ないでしゅ~(苦爆)。
マックのテラス席で休憩

昨日の朝は、このテラスで○○飼い主と一緒にのたくってた例の極悪スキッパーキに朝っぱらからキャンキャン吠えられて大迷惑だったんでしゅ(騒)。
でも、今朝いたトイプーくん2頭はお利口さんだったでしゅよ(感心)。

ボクもしっかりお相伴に与ったでしゅ♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

帰り道で、今年初めてツクツクボウシくんの鳴き声を聞いたでしゅよ。
この声が聞こえると、夏休みもいよいよ後半でしゅねぇ。

おうちに帰って寛いでたら、今度は「ギーッチョン」って鳴き声が外から聞こえてきたでしゅ。
誰かな~と思ったら、キリギリスくんが玄関脇のピラカンサの枝にとまって歌ってたんでしゅねぇ。
キリギリスくんが歌っていました

ランディ家のお庭は極力農薬を使わないようにしてるから、色んな昆虫が住んでるんでしゅよ~。

夜のお散歩は、「DIEGO BY THE RIVER」へ直行したでしゅ。
午後10時近くになっても蒸し暑くて、ボクはすっかりベロが伸びてましゅ~(汗)。
「DIEGO BY THE RIVER」にて

閉店間際にもかかわらず「DIEGO」は大賑わいで、ボクも他のお客さんたちにもふもふされたりお写真撮られたり大忙しだったんでしゅ~♪(人気)

人間チームはフルーツパンケーキ(950円)とアイスコーヒー(500円)を注文。
フルーツパンケーキとアイスコーヒー

またまたお相伴に与ったボクでしゅよ♪(美味)
お相伴に与るフィンリー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1335-09f4b1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

