FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケリーちゃんに会えたでしゅ♪(嬉)

今日も朝から酷く蒸しましゅねぇ(湿)。
それでも日射しがない分、多少気温は低めでしゅよ。

11日の夜から強まった南寄りの風は、今朝になってもまだ吹き荒れてましゅ。
そこで、お山のショートコースをお散歩することにしたんでしゅ。

公園を通りかかったら、ちょうど反対側からショートヘアード・ハンガリアン・ビズラのケリーちゃんがやって来たでしゅよ!(驚)
ケリーちゃん、お久しぶりでしゅ~♪(嬉)
ケリーちゃんに会えて喜ぶフィンリー

今年の9月で10歳になるケリーちゃんは、ボクよりも1歳お姉さんなんでしゅ。
ボクはパピーの頃からたくさん遊んでもらってるんでしゅよ(感謝)。
ランディお兄ちゃん以外では、唯一ボクが頭の上がらない先輩犬なんでしゅ~(爆))))))))))))。

うわ~、湿度が高くてデジカメくんのレンズがどんどん曇ってきたでしゅよ・・・(汗)。
レンズがどんどん曇ってきました

随分お顔の白髪が目立つようになったケリーちゃんだけど、まだまだ元気いっぱいでしゅねぇ。
お互い頑張って梅雨と夏を乗り切るでしゅよ~!(気合)

そのあとで、呼び戻しのお勉強をしたでしゅよ。
デジカメくんの結露は取れたけど、ボクはベロが伸びきっちゃってましゅ~(暑)。
暑そうなフィンリー

信号待ちしてると、通りすがりのおばあさんが「犬なの?」って聞いてきたでしゅよ。

この手のお○○質問にいささかうんざりしてるうちのパパが「犬以外の何に見えますか?」って聞き返すと、おばあさんは「いや、ポニーかと思って・・・」とか何とかぶつくさ言ってたけど、お目々がお顔の正面に付いてて、お口がとっても大きくて、そのお口の中にはギザギザな歯が生えてるいかにも肉食肉食したお顔のポニーくんなんて、この世にいないでしゅよ~(断固否定)。
その上、ボクはポニーくんと違ってお耳が垂れてるのにねぇ。

そういえば、ボクを見て「犬?」って聞く人って、どういう訳か大抵おばさんやおばーさんなんでしゅよ(怪)。
よちよち歩きのおちびちゃんでさえ、ちゃんと「大きなワンちゃん♪」って言ってくれるのに・・・。

夜になってもまだ蒸し暑かったから、「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームの晩ご飯を食べてから、海のショートコースをお散歩することにしたでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」へやって来ました

「DIEGO」は次々やってくるお客さんで大賑わい。
予約入れといて正解だったでしゅねぇ。

人間チームは赤ワインで乾杯♪
人間チームは赤ワインで乾杯

「シーザーサラダ」(700円)や・・・、
「シーザーサラダ」

「ドライフルーツ&ミックスナッツwithクリームチーズ」(800円)に続いて・・・、
「ドライフルーツ&ミックスナッツwithクリームチーズ」

メインディッシュの「ケイジャンチキンとベーコン、チーズのオーブン焼き」(1,250円)が登場でしゅ~。
「ケイジャンチキンとベーコン、チーズのオーブン焼き」

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅよ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

相変わらず南寄りの強風が吹き荒れてたから、浜辺を歩くのは諦めてR467沿いにおうちへ帰ったんだけど、途中でゴールデン・ドゥードルのメイメイちゃんに会えたでしゅ~(喜)。

今日は朝晩お友達に会えてよかったでしゅねぇ♪(楽)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1323-6adc1a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。