FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



小動神社天王祭

今朝もいつものように、国交省ウェブサイトのリアルタイムレーダーで雨雲が周辺にないことを確認してからお散歩に出かけたんだけど、すぐに雨が降り始めちゃったでしゅよ(困)。
雨粒は小さいのに、かなり強く降ってるという変な雨でしゅ~(汗)。

仕方なく、一旦おうちへ戻って待つこと1時間。
ようやく雨が止んだから、再出発するでしゅよ~(仕切り直し)。

浜へ出る頃になっても、相変わらず雲行きが怪しいでしゅねぇ・・・。
でも、涼しいのは助かりましゅ~(安堵)。
相変わらず怪しい雲行きです

いつもの場所へ向かって歩いて行くと、海の中で飛び跳ねてるワンコを発見♪
「こ・・・この動きは!!く・・・くまちゃん!!」(爆)

ボクも参加するでしゅよ~!(鼻息)
くまちゃんを挑発するフィンリー

一緒にざぶざぶ~(愉)。
一緒にざぶざぶ

くまちゃんと遊んだあとは、ボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

ばふっ!(沫)
ばふっ

ぶはー(息)。
ぶはー

海の上も賑やかだな~と思ったら、今日は小動神社天王祭の最終日だったんでしゅねぇ。
江の島八坂神社のお御輿が、対岸の小動神社まで海を渡っていらっしゃるんでしゅよ~。
海の上も賑やかです

ボールくんをくわえてゴキゲンなボクでしゅ~。
ボールをくわえてゴキゲンなフィンリー

うひょ~♪(跳)
うひょ~♪

ボール遊び完了でしゅ(満足)。
ボール遊び完了

片瀬西浜ではライフセーバーさんたちがトレーニング中だったでしゅ。
ライフセーバーさんたちがトレーニング中

溺者役の人の身体に浮きを取り付けて岸まで泳いで運んだら、今度は抱きかかえて陸上をズルズル引きずっていって、仰向けに寝かせてから心臓マッサージや人工呼吸の処置を練習してたでしゅよ。
体力も知識も必要で、見るからに大変そうでしゅねぇ・・・(感心)。

海の安全を守ってくださるライフセーバーの皆さん、ありがとございましゅ~!(感謝)

鵠沼海岸までやって来たところで、また雨が降り始めたでしゅよ。
ま、ボクは既にずぶ濡れだから関係ないんでしゅけどねぇ(苦爆)。
また雨が降り出しました

流石は毎年日本一の人出を記録する片瀬西浜海水浴場。
お天気イマイチでも大混雑でしゅねぇ。
お天気イマイチでも大混雑

ボクは今日も色んな人たちにもふもふされちゃったでしゅ~♪(嬉)

・・・なんてゴキゲンで歩いてたら、いきなり小汚い団塊おやぢが真正面に飛び出してきて、ボクたちの進路を塞いで立ち止まるなり、無言でカメラを向けてパシパシお写真を撮ったかと思うと、そのまま知らん顔して行っちゃったでしゅ~(呆)。

いくらボクがアイドル犬とはいえ(苦笑)、お写真撮る前には一言声を掛けるのが礼儀ってものでしゅよねぇ(不快)。
何とも躾の悪い腐れ団塊ぢぢいだったでしゅよ・・・(嘆)。

さて、気を取り直して(苦爆)、「DIEGO BY THE RIVER」で遅めのブランチにするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」でブランチ

こちらは「生ハム&夏野菜サンド」(850円)・・・、
「生ハム&夏野菜サンド」

そして「チーズハンバーグ チリソース ライスボール」(1,200円)でしゅ~。
「チーズハンバーグ チリソース ライスボール」

どちらもスープとドリンク付き。
人間チームは二人ともアイスコーヒーを注文してたでしゅ。

勿論ボクもしっかりお相伴に与ったでしゅよ~♪(旨)
いただきま~す!

奥の席で静かにしてたロングコートのチワワくんが、帰り際、ボクのところまでご挨拶に来てくれたでしゅ♪(楽)
チワワくん、さっきの腐れ団塊なんかとは比較するのも失礼なくらいお利口さんだったでしゅねぇ(爆))))))))))。
ご挨拶に来てくれました

今日は小動神社天王祭のため、電車通りは車両通行止めなんでしゅよ。
そこで、通りの真ん中でボクもお写真をパチリ♪
電車通りは車両通行止め

あとでママが通りかかった時には、ボクの後ろに見えてるお神輿や山車がお囃子に合わせてくるくる回ってたって~。

夜のお散歩も、またまた「DIEGO BY THE RIVER」へ寄り道したでしゅよ~♪
夜のお散歩も「DIEGO」へ

人間チームは「フルーツパンケーキ」(950円)とホットコーヒー(300円)を注文。
フルーツパンケーキとコーヒー

あ~ん♪(開)
あ~ん♪

至福の表情を見せるボクでしゅよ~(幸)。
至福の表情

お店を出たあとは海のロングコースをお散歩したんだけど、今日は夜になっても人通りが多かったでしゅねぇ。
浴衣のお姉さんが大勢歩いてたでしゅよ。

いつもの質問四点セットに答えたり、一緒にお写真に写ってあげたり、アイドル犬は終日大忙しだったんでしゅ~(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

またしても

団塊親父・・・嫌になっちゃうなぁ・・・・若い人だってちゃんと「写真いいですか?」って聞くというのに、どうしてこう傍若無人かなぁ・・・・
私が言うのも何だけど小母さん軍団も怖いものがあるのよねぇ。
アミなんかひいてるもの「きゃー可愛い♪」でいきなり手出すし・・・;^^
人のふりみて我がふり直せだわ。
代表してごめんね。フィンちゃん;^^

  • 2012/07/09(月) 07:00:55 |
  • URL |
  • ハムスターのハミー #095TkSfM
  • [ 編集 ]

うちのパパママも・・・、

思わず顔を見合わせて、「今のあれ・・・、何!?」って呆れてたでしゅよ(嘆)。
見ず知らずの他人や他犬の顔を真正面の至近距離から勝手に撮りまくるなんて、一体どういう神経してんでしゅかねぇ(怪)。

団塊世代って、何だか躾の悪い幼児がそのまま還暦過ぎちゃったような訳分かんない連中が目につきましゅねぇ・・・。
ママから毎月1,500万円の脱税子ども手当もらってた元総理大臣の宇宙人なんて、その典型例なのかも~(困)。

そうそう、ワンコを包囲してキャーキャー騒ぐおばさん集団にはボクも時々出くわしましゅよ(汗)。
「まあ、これ犬?」「違うわよ、犬じゃないわよ」とか何とか口走りながら・・・(呆)。

ボクはアイドル犬だから黄色い歓声には慣れてるけど(苦笑)、神経質なワンコはビックリしちゃいましゅよねぇ。

時には周囲から手が何本も伸びてきて、背中をぺしぺし叩かれたり・・・(困爆)。
ボクは花道のお相撲さんじゃないでしゅよ~(苦爆)。

ワンコが好きならワンコに対する基本的な接し方を学んで欲しいものだけど、そういう手合いは無知蒙昧な上にお勉強が嫌いと相場が決まってましゅからねぇ(諦観)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1320-825132b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

