FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



台風の爪痕

台風4号が本州を縦断していったけど、皆さんのところでは被害はなかったでしゅか?

ランディ家では、去年から弱ってた玄関脇のミモザの木がとうとう根元から折れちゃったでしゅよ(泣)。
ランディ家のミモザがついに倒れました

うちのパパは「幹からサルノコシカケが生えてるから、もう駄目だよ。台風シーズン前に伐らないと」って言ってたんだけど、見てもらった植木屋さんの「枝を切り詰めれば大丈夫」って言葉を信用したらこのざまでしゅよ(怒)。
まあ、通行人に当たったりしなかったのは不幸中の幸いだったんでしゅけどねぇ・・・。

毎年、春の開花シーズンになると、とっても綺麗でいい匂いのする黄色いお花を枝いっぱいに咲かせてくれたミモザくん、これでもうお別れでしゅねぇ・・・(残念)。

こぼれ種子から発芽した小苗がお庭のあちこちに生えてるけど、ミモザって海風の強い湘南にはあんまり合わないのかも。
「レ・ザンジュ」西鎌倉店の立派なミモザも、数年前の強風でぽっきり折れちゃったでしゅからねぇ。

朝は海コースをお散歩したんだけど、せっかく建設中だった海の家がこんなことに・・・(汗)。
台風に破壊された海の家

こちらでは、部材の一部がR134の路上まで吹き飛ばされちゃったそうでしゅよ(怖)。
海開きまでに復旧できるのかなぁ・・・(心配)。
部材の一部がR134まで飛ばされたそうです

浜には沢山のボールくんが漂着してたけど、あまりに風が強くて遊ぶのは断念したでしゅよ(自重)。
ボクのお耳もはためいてましゅ~。
海はまだ荒れ模様です

昼間はまだ吹き返しの風が強かったけど、夜になると徐々に止んできたでしゅ。
夜のお散歩には普段通り行くことができたでしゅよ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1311-770b665e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

