FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



一緒にざぶざぶ♪

今朝は曇り空。
そこでクールコートは着ないでお散歩に出かけたでしゅよ。
だけど何だか蒸し蒸ししましゅねぇ・・・。
浜へ出た時は曇り空

渚で黒ラブのくまちゃんが遊んでたから、ボクも仲間に入れてもらうことにしたでしゅよ。
くまちゃんと一緒にざぶざぶ

水遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
水遊びは楽しいね♪

お次は木の枝遊びを始めるでしゅよ。
お次は木の枝遊び

豪快にカジカジしてましゅ・・・。
カジカジ・・・。

今度はボールくんを追尾中でしゅ~。
ボクの後ろには、「湘南アウトリガーカヌークラブ」の白いカヌーが見えてましゅ。
アウトリガーカヌーをバックに突撃~!

ボールくんをぱくっ!(捕)
ボールを拾い上げるフィンリー

片瀬西浜~鵠沼海岸は今日もサーファーさんたちで賑わってたでしゅ。
曇天ながら、辛うじて富士山も見えてましゅねぇ。
富士山が辛うじて見えています

・・・なんて言いながら浜から上がった途端、こんなに晴れてきちゃったでしゅよ~(暑)。
クールコート着てこなくて大失敗でしゅ・・・(悔)。
浜から上がったら急に晴れてきました

ベロ伸びまくりでおうちへ帰り着いたあとも、なかなかはーはーが治まらなかったから、エアコンをつけて首もとクールベルトを巻いてもらったんでしゅ。
しばらくしたら、やっと涼しくなったでしゅよ(ほっ)。

夜のお散歩は、まず最初に「DIEGO BY THE RIVER」へ直行してお茶したでしゅ。
「DIEGO BY THE RIVER」へやって来ました

いつものシュークリームセット(500円)。
美味しそうでしゅねぇ♪
いつものシュークリームセット

いつも最後にお相伴に与れるから、ボクは今夜もテーブルの下でいい仔にして待ってたんでしゅ。

そこへパパのケータイにメールが着信。

パパはコーヒーを飲みながら片手で返信メールを打ってたんだけど、お皿の上に残してあったボクのシュークリームくんまでぱくっ!(汗)
パパ、それはボクの分でしゅよ~っ!!(猛抗議)

パパは食べちゃってから「あれっ、考え事してたら勢い余って食べちゃったよ。ゴメン」だって。
ひどいでしゅ~(泣)。

楽しみに待ってたのに、ガッカリでしゅよ・・・(とほほ)。
お相伴に与り損ねたフィンリー

シュークリームくんを食べ損なって気落ちしたまま「DIEGO」をあとにしたボクは、そのあと、いつものように海のロングコースをお散歩したんだけど、地下道を通ってR134の向こう側へ出たところで、江の島の方から歩いてきた学生風のカップルがボクを見つけて立ち止まり、ニヤニヤしながらずっとこっちを見てるんでしゅ(変)。

声も掛けずにしつこくジロジロ見るなんてちょっと気持ち悪いな~と思いながら近づいていくと、カップルはやっと歩き出したものの、のろのろ歩きながら、まだボクの方を何度も振り返って見てるんでしゅ(不気味)。

カップルの歩みがあまりに遅くて、パパとボクはあっという間に追い越したんだけど、もやしみたいなお兄さんと豆狸みたいなお姉さん、何を思ったのか手を繋いだまま左右に広がって、ボクの後ろでバタバタ大きな足音を立て始めたでしゅよ(異様)。

流石にボクも気になって振り返ったら、堪りかねたうちのパパが「何かご用ですか?すぐ後ろで大きな音を立てられると犬が嫌がるから止めてください」ってそのバカップルに言ったんだけど、狸お姉さんは「あ、いや、別に・・・」、もやしお兄さんにいたっては何と逆ギレして「駐車場が閉まりそうだから急いでるだけだよっ!」だって~(呆)。

急いでるのに、何故さっきは立ち止まってボクのことをじーっと見てたんでしゅかぁ?(失笑)
急いでるのに、どうして普通の歩調で歩いてるボクに追い越されちゃうんでしゅかぁ?(嘲笑)

こんな間抜けな言い訳する人って、ベロベロに酔っ払ってるか頭が絶望的に悪いかのどちらかだろうから、パパとボクはバカップルをそれ以上相手にせずにその場を歩み去ったんだけど、もしお酒飲んでたのなら、飲酒運転で帰るつもりだったのかな・・・(怖)。

今夜はシュークリームは食べ損なうし、変な奴に絡まれるしで散々だったでしゅねぇ・・・(嘆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1301-4e8fcdac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

