FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト


遅刻厳禁

昨夜はだんだん南寄りの風が強くなってきたから、久しぶりにお山コースをお散歩したんでしゅ。

風は今朝になっても治るどころかどんどん強まっちゃったでしゅねぇ。
そんな訳で、今朝もお山コースをお散歩することにしたでしゅよ。

ところで、この風って春一番なのかな~と思ったら、実は違うんだって!(驚)

気象庁のウェブサイトによると、春一番の定義は、
季節が冬から春へと変わる時期に、初めて吹く暖かい南よりの強い風のことを言います。具体的には、2月4日ごろの立春から3月21日ごろの春分までの間に、日本海で低気圧が発達し、初めて南よりの毎秒8メートル以上の風が吹き、気温が上がる現象のことです。この強い南風は、竜巻などの突風を伴うこともあり、注意が必要です。
とされていて、もう春分は過ぎちゃってるから、今年は春一番は吹かなかったことになるんだそうでしゅよ。
何事も遅刻は厳禁ってことでしゅねぇ(苦爆)。

関東地方で春一番が吹かなかったのは、ランディお兄ちゃんが生まれた2000年以来12年ぶりのことだそうでしゅ。
ボクが知らないのも無理はないでしゅねぇ・・・。

新林公園の中も風がビュービュー吹き抜けてましゅ。
新林公園も風がビュービュー。

ベロをたなびかせながら呼び戻しのお勉強~。
ベロをたなびかせながら呼び戻し

木の上のタイワンリスくんが気になりましゅよ・・・。
タイワンリスくんが気になるフィンリー

おや、あっちにも何かいましゅねぇ・・・。
あちこちキョロキョロ

古民家口の方まで降りてくると、梅の花が満開だったでしゅ(美)。
満開の梅林をバックに

ボク、あんよの具合があんまりよくなくて、ちょっと腰が落ちちゃってましゅ・・・(汗)。
また治療室の先生に診ていただかないといけないでしゅねぇ。

風が吹くたびに桜吹雪ならぬ梅吹雪が舞い上がって、ボクのベロにもついちゃったでしゅ~。
ベロに花びらが・・・。

頭の上にもこの通り・・・。
頭の上にも・・・。

夜になっても相変わらず強い風が吹き荒れてたから、お散歩はまたもやお山コースだったでしゅ。

この荒れ模様のお天気はまだしばらく続いて、明日は風に加えて雨も降るんだって。
ちゃんとお散歩行けるかな・・・(心配)。

さて、いよいよ明日は株式会社カミンさんの「犬めくり2013」お写真応募の期限でしゅねぇ。
ボクは本日お写真送信済でしゅ~。
どうか2013年版にも採用されましゅように・・・(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1285-068f2971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

