FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



空飛ぶ漁師♪

今日は朝から快晴になったでしゅ~。
少し春霞がかかってるけど、ボクにとってはちょっぴり暑いくらいの陽気でしゅねぇ・・・(汗)。
フィンリーにとっては暑いくらいの陽気です

渚を歩いてたら、何とお空を飛んでたトビくんが突然海面に墜落しちゃった~!・・・と思ったら、実はお魚を狙って急降下したミサゴくんだったでしゅ~(驚)。

再び上昇したミサゴくん、ボラと思しきお魚をしっかり捕まえてましゅねぇ。
見事魚を捕まえたミサゴくん

空飛ぶ漁師さん、見事なお手並みでしゅ~♪(拍手)
「フィンちゃんもお魚観察会ばかりやってないで、たまにはちゃんと捕まえてきてよ」ってパパに言われちゃったでしゅよ・・・(とほほ)。

何はともあれ(汗)、今日もボール遊びを始めるでしゅよ~。
ヨットとフィンリー

うが~♪(暴)
うが~♪

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
ボールを追うフィンリー

さっきのミサゴくんみたいに、ボクもしっかり捕まえてましゅよ~♪(獲)
捕まえた♪

今日も富士山がうっすら見えてましゅけど、昨日の方が綺麗だったでしゅねぇ。
富士山がうっすら見えてます

沖には沢山の漁船が見えてましゅ。
沖には漁船がいっぱい

湘南のしらす漁は、3月11日に解禁になったんでしゅよ。
よそから観光に来られる方たちにはあんまり知られてないんだけど、湘南のしらす漁は例年1月1日から3月上旬まで禁漁期が設けられてるんでしゅ。
という訳で、新鮮な地元産のシラスを食べようと思ったら、この時期を外して遊びに来てね~(告知)。
もっとも、湘南ではしらす以外にも1年を通して色んな美味しいお魚が獲れましゅけどね!

浜から上がってR134沿いをとことこ歩いてたら、ボクは暑さで少々へばっちゃったでしゅ(疲)。

そこで、「DIEGO BY THE RIVER」でひと休みすることにしたんでしゅ~。
暑さでバテ気味なフィンリー

でも、お姉さんがいつもの巨大シュークリームとコーヒーを持ってきてくれた途端・・・、
いつもの巨大シュークリームと美味しいコーヒー

瞬時に復活したボクでしゅよ~(急速充電)。
シュークリームの匂いで瞬時に復活

いただきま~す♪(旨)
いただきま~す♪

奥のテーブルには赤ちゃん連れのお客さんがいたんだけど、ベビーカーの赤ちゃんはボクを見てニコニコ笑ってたでしゅよ。
アイドル犬は幅広い年齢層に人気でしゅねぇ♪(自画自賛)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1283-1ff05165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

