FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



発芽♪

今朝の最低気温は-2.0℃。
冷え冷えでしゅねぇ。

その気温も、お日様が昇ると共に急上昇。
お散歩に出かける頃にはすっかり暖かくなったでしゅよ。

お空は雲ひとつない快晴でしゅねぇ♪(爽)
快晴です

いつもの場所まで移動して、木の枝遊び開始でしゅ~。
ざぶざぶ・・・。

うひょ~♪(沫)
うひょ~♪

木の枝くんをパクパクしてましゅ~。
木の枝パクパク

今日は結構波がありましゅねぇ。
寒さにも負けず、サーファーさんが大勢海に入ってたでしゅよ。
今日は結構波があります

帰りに「DIEGO BY THE RIVER」でひと休み。
「DIEGO」名物のシュークリームはいつ見ても大きいでしゅねぇ♪(巨)
「DIEGO BY THE RIVER」名物巨大シュークリーム

お相伴を要求してるボクでしゅよ・・・。
相伴要求中

今日もしっかりゲットしたでしゅ~♪(旨)
シュークリームゲット♪

おうちへ帰ってきたら、去年の夏に人間チームが種まきしたヘレボルス(クリスマスローズ)が発芽し始めてるのに気づいたでしゅ。
平年より1ヶ月近く遅い感じでしゅねぇ。

親株たちの開花も、今年は全般に遅いみたいでしゅよ。
この冬の寒さのせいなのかな~。

でも、いい香りがする原種のリグリクスは、去年の春から夏の間も休まずに今までずっとお花が咲き続けてるんでしゅよ。
これも変でしゅねぇ・・・(困)。

ちなみに、ヘレボルスって毒があるから、ボクは触っちゃ駄目ってきつく言われてましゅ(汗)。
何たって属名のヘレボルス(Helleborus)自体、ギリシャ語のhelenin(殺す)とbora(食べ物)から名付けられたそうでしゅからねぇ(危険)。

ヘレボルス以外のキンポウゲ科の植物も有毒なものが多いんだそうでしゅ。
綺麗な花には棘ならぬ毒があるってことでしゅかねぇ・・・。

ワンコのみんな、要注意でしゅ~(喚起)。
飼い主の皆さんも気をつけてあげてくださいでしゅよ~(要請)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1266-5ba1070b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

