FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お注射

今日も朝からゲホゲホぜーぜー辛いでしゅ~(泣)。

10時半にかかりつけの動物病院へ。
いつもは明るく元気なボクだけど、流石に今日はぱっとしない表情でしゅねぇ・・・。
ぱっとしない表情のフィンリー

ママ先生に聴診していただいてましゅ・・・。
ママ先生に聴診していただいてます

心音は綺麗だけど、深く息を吸うとぜーぜー音がするって。

さあご褒美の時間と思いきや・・・、
ご褒美かと思いきや・・・。

セファロスポリン系抗生物質(コンベニア注)をお注射されちゃったでしゅ~(汗)。
お注射されちゃった~。

このお薬は効き目が14日間持続するんだって。
直腸温が39.5℃以上に上がらない限り、飲み薬の抗生剤は避けることになったでしゅよ。

緩くなった痰が肺へ流れ込むことがあるので、去痰剤(ムコソルバン)も当分飲まないようにって。

下痢P対策としては、今まで飲んでたおなかのお薬は一旦全部止めて、腸内細菌叢のバランスを回復させるために、ビオフェルミンRをしばらく飲むことになったでしゅ。

やっとご褒美ゲットでしゅ~♪(嬉)
今度はご褒美ゲット♪

おなかの痛いのはだんだん治ってきたけど、念のため今晩は絶食するでしゅよ。
ひもじいけど仕方ないでしゅねぇ・・・(飢)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1261-af8353aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。