FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



大学病院へ行ったでしゅ。

昨夜は、日付が変わる頃から何度もおトイレに起きては、そのたびに下痢Pしちゃったボクでしゅよ・・・(泣)。
でも、未明には何とか下痢Pも止まったから、予定通り大学病院へ行ったんでしゅ。

実はボク、パパママと引き離されて別室で色々検査されちゃうこの病院のシステムが苦手なんでしゅよ・・・(汗)。
緊張のあまり、既にベロの長さはMAXでしゅ~。
ベロ伸びまくりなフィンリー

X線検査と触診の結果、骨と関節には異常なしだったでしゅ。
あんよは各検査項目とも異常なし。お手々は肘と手首の可動域が狭くなってるけど、加齢によるものだろうって。
血液検査も異常なし。

以上のことから、神経系の疾患(ウォブラー症候群か馬尾症候群)が疑われるというのが大学病院の先生の見解だったでしゅ。
ウォブラー症候群と馬尾症候群って、セント・バーナードの大吉お兄ちゃんが罹った病気でしゅねぇ・・・。
ボクの場合、症状の出方が左右非対称だから、かかりつけの先生の予想通り馬尾症候群なのかもしれないって。

但し、今後すぐに症状が悪化して歩けなくなるようなことはないって言われたから、今日は全身麻酔が必要なCTやMRI検査はやらないことにしたでしゅよ。

ボクは超大型犬だし、歳も歳だから、全麻のリスクの方が心配でしゅからねぇ。

先生からは、これまで通りしっかり運動して、神経系に効くサプリ(バイオフラバノール)を飲むといいってアドバイスいただいたでしゅ。

ところで、ボクが怖い目に遭ってる間、人間チームはこんな美味しそうなものを食べてたんだって~(怒怒怒)。
人間チームはこんな美味しそうなものを・・・。

何はともあれ、検査が終わって一段落でしゅねぇ・・・(疲)。
お疲れ様!

おうちへ帰ってご飯を食べたら、あっという間に意識不明に陥っちゃったボクでしゅよ・・・(zzz)。
くたびれ果てて爆睡中・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1258-fc7277eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

