FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



南風

今朝はおトイレだけ先に済ませて、お散歩に出かけたのはお昼近かったでしゅ(遅)。

この季節にしては珍しく、南風が強いでしゅねぇ・・・。
箱根の山並みが綺麗に見えてましゅよ。
南寄りの風がやや強めです

抜けるような青空をバックに、神奈川県警航空隊のユーロコプターAS365 N3「たんざわ」(JA03KP)が飛んでいったでしゅ。
胴体右側に装備されてるのは救助用のホイストでしゅ。
神奈川県警航空隊のAS365 N3「たんざわ」(JA03KP)

いつもの場所でボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

うが~!(捕)
うが~!

うひょ~♪(跳)
うひょ~♪

ちょっと休憩でしゅ~。
ちょっと休憩

ボールくんを追って海の中へ・・・。
ボールを追って海の中へ・・・。

すっかりずぶ濡れになっちゃったでしゅねぇ・・・(雫)。
すっかりずぶ濡れです

戦闘再開でしゅ~!(襲)
戦闘再開

軽快なステップで踊るアイドル犬でしゅ♪(楽)
踊る火星犬

今日は富士山もよく見えてましゅねぇ。
富士山がよく見えています

渚を歩いて行くと、向こうからまきばちゃんと三四郎くんがやってきたでしゅよ。
明けましておめでとうございましゅ~♪(挨拶)
まきさんちゃんと年賀のご挨拶

そのあと、今度はママと合流したでしゅ~(喜)。
ママと合流

浜から上がって「DOG GARDEN RESORT 鵠沼」のショップでお買い物したでしゅ。

ママは福袋をゲットしてゴキゲン。
ボクもラブくんやプチバセくんとご挨拶できて楽しかったでしゅ~♪(愉)

既にお休みに入ったカフェとドッグホテルに続いて、ドッグランも来週火曜までで一旦休業するんだって。

建て替え後の店舗の図面にはドッグランが見当たらないな~って心配してたら、ショップのお姉さんが今度は屋上にドッグランができるって教えてくださったでしゅよ。

新装オープンは来冬の予定でしゅ。
屋上ドッグランからの眺めもよさそうで楽しみでしゅねぇ♪(期待)

お店を出て青空を見上げると、海自のP-3C哨戒機が排気の尾を曳きながら厚木基地へ降りていったでしゅ。
海自のP-3C哨戒機

後継機のP-1は、地上での静強度試験で機体構造の強度不足が判明して、その対策を講じるために量産機の配備が1年延期されたそうでしゅねぇ。

米国のP-8なんかに比べると、今まで順調過ぎるほどスムーズに開発が進んできたP-1だけど、ここは焦らずしっかり量産機を玉成していただきたいものでしゅよ。
P-3の原型になったL-188エレクトラは、ライバル機に負けじと納入を焦るあまり試験不十分なまま就航して、連続空中分解事故の大惨事を起こしてましゅからねぇ。

歩道をとことこお散歩してると、今日も大人から子供まで色んな人たちに呼び止められてはお写真撮られたりもふもふされたり大忙しのボクだったんでしゅ。
アイドルは2012年も多忙でしゅねぇ♪(繁盛)

R134沿いの街灯の上に、ムクドリくんたちが整列して羽を休めてたでしゅ。
街灯は他にもたくさんあるのに、ムクドリくんがとまってるのはここ1カ所だけなんでしゅよ。
面白いでしゅねぇ。
街灯の上に整列したムクドリくんたち

昨夜に続いて「DIEGO BY THE RIVER」へ。
今日はお茶するんでしゅ~。
今日はお茶しにきました

今年最初のティータイムは、やっぱりシュークリームセット(500円)を注文したでしゅ♪
今年もやっぱりシュークリームセット♪

テーブルの下から猛烈にアピール中のボクでしゅよ(主張)。
猛烈にアピール中のフィンリー

最後にお相伴ゲット♪(旨)
あまりの美味しさに、とろけそうな表情のボクでしゅよ~(爆)。
ああ美味しい♪

今日はこのあとも安定したお天気のようだから、夜のお散歩にもちゃんと行けそうでしゅねぇ(嬉)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1244-427dabfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

