FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



初詣

昨日は何だか不安定なお天気だったけど、今朝起きた時はまだ曇ってたでしゅ。
でも、初詣に出かける頃には陽が射してきたでしゅよ♪(晴)

今年も龍口明神社へ初詣にやって来たでしゅよ~。
龍口明神社へやって来ました

鳥居の前で記念撮影でしゅ~。
鳥居の前で記念撮影

お写真撮ってたら、あっという間に参拝客に取り囲まれて、お写真撮られたり、あれこれ質問されたりしたボクでしゅよ。

一人のおばあさんに、「ご近所なの?初めて見かけたけど。あんまり散歩させてないの?」なんて言われちゃったでしゅよ。
今の季節、ボクは毎日3時間半以上お散歩してましゅが、何か?(苦爆)

これまたすっかり恒例になった、狛犬くんとのツーショット写真でしゅ~。
毎年恒例の狛犬くんとの記念撮影

レ・ザンジュ」でケーキと福袋をゲットして一旦帰宅するでしゅよ。
「レ・ザンジュ」でケーキを買ったよ♪

とても立派だった「レ・ザンジュ」のミモザの木も、以前の台風で幹の途中からぼっきり折れちゃってからは元気がないでしゅねぇ・・・。
ランディ家のミモザも去年の台風で折れちゃったけど、海辺の風が強い場所には不向きな樹種なのかな・・・。

おうちに荷物を置いて、「DIEGO BY THE RIVER」へ人間チームのお昼ご飯を食べに行ったんだけど、1階のワンコOK席が満席だったから、R134沿いのインド料理店「シーサイドパラソル」に初めて入ってみたでしゅよ。
「シーサイドパラソル」のテラス席で

これは1,600円のシェフセット。
6種類から選べるカレーとタンドーリチキン、ナン、サフランライス、サラダにデザートとドリンクも付いてボリューム満点でしゅよ♪
ボリューム満点のランチメニュー

ボクも勿論お相伴に与ったけど、慌てて食べたらお鼻にナンがついちゃったでしゅ~(汗)。
お鼻にナンが・・・(汗爆)。

海へ出る前、お手洗いに行ったパパを待ってたら、あっという間に取り囲まれてこんな状態に・・・(混)。
アイドル犬はお正月から大忙しでしゅねぇ♪(人気)
たちまち取り囲まれるフィンリー

さて、浜へ出たらさっそくボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

お次は、渚で見つけた角材くんにチェンジ!
角材くわえて爆走中

うひょ~♪(駆)
うひょ~♪

ばしゃばしゃ・・・(沫)。
ばしゃばしゃ・・・。

角材遊びも楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうなフィンリー

突撃~!(暴)
突撃~!

デジカメくんを構えたママ目がけて突進でしゅ~!!(鼻息)
迫り来るずぶ濡れ犬

今日はあんよの調子もまずまずで、たっぷり遊べたでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね♪

マックのテラス席で一服してから帰るでしゅよ~。
マックのテラス席で一服

今日はその後も安定したお天気だったから、夜のお散歩にも安心して出かけることができたでしゅよ。

この晴天は明日のお昼頃まで続くそうだけど、夕方はにわか雨が降るんだって。
明日の夜のお散歩は大丈夫かな・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1242-f4a05798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

