FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト


初日の出見えたでしゅ~♪

皆さん、明けましておめでとうございましゅ(謹賀)。
本年も爆裂火星犬をどうぞよろしくお願いしましゅ~♪(ぺこり)

さて、昨日の天気予報では、元日の朝は曇りで沿岸部ほど雲が厚くなるって言ってたから、ボクはちょっぴり心配してたんでしゅ。

朝起きて窓の外を見ると湘南上空は薄雲がかかってる程度だけど、ネットで確認したら房総半島には雨雲がかかってきてましゅねぇ・・・。
ともかく、ランディ家が毎年初日の出を拝む小動の浜へ行ってみるでしゅよ~(出発)。

6:40に浜へ着いたけど、初日の出を待ってる人たちの数が例年よりも随分少なかったでしゅ(驚)。
やっぱり天気予報で今朝は曇るって言ってたからかな?

昨夜、国立天文台のウェブサイトで確認しておいた小動の浜からの初日の出の時刻は6:51だったけど、予定時刻を過ぎても、水平線上に広がった雲に遮られてなかなかお日様が見えないでしゅねぇ・・・。
予定時刻になったけど・・・。

まだかな~。
まだかな~。

雲の向こうから、そろそろお日様が出てきそうでしゅねぇ(期待)。
海の上では、サーファーさんも日の出を待ってましゅよ。
そろそろ出てきそうです

おおっ、ついにお日様が顔を見せてくれたでしゅ♪(輝)
2012年の初日の出でしゅ~!(祝)
2012年の初日の出です

粘り強く待った甲斐あって、今年も綺麗な初日の出が拝めたでしゅねぇ♪(嬉)
今年はいいことありそうな予感がしましゅよ~(期待)。

そのあと、腰越海岸へ行ってみたけど、ここでも人出は例年より少なかったでしゅ(意外)。
道路は大渋滞だったでしゅけどねぇ。

海の中では、カワウくんたちが盛んにお魚を獲ってたでしゅよ。
カワウくんたち

ボクの後ろにさっきのカワウくんが写ってましゅねぇ。
後ろにカワウくんが写っています

片瀬西浜からは、富士山も何とか見えてたでしゅ。
「一富士、二鷹、三茄子」ならぬ「一富士、二カモメ、三はなぐろ」でしゅねぇ♪(爆)
富士山も何とか見えてます

観光客にもふもふされたり、お友達ワンコと新年のご挨拶をしたり、龍口寺へやって来た「戦豆の猿まわし」の仔猿ちゃんに遭遇したりと、元旦の朝から大忙しのボクだったんでしゅ~(楽)。

さて、ボクもおニューのふかふかベッドでいい初夢を見るとするでしゅよ・・・(zzz)。
おニューのベッドで爆睡中

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1240-801ab12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

