FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



それ、間違ってましゅから~!

今朝はとってもいいお天気になったでしゅねぇ♪
気温もこの季節にしてはかなり高めで、ボクにとっては少し暑いくらいでしゅ。

まずは「DIEGO BY THE RIVER」へ直行して、人間チームのブランチにするでしゅよ。
定位置に陣取るフィンリー

パパが注文したのは「チリビーンズ&フランクwithライス」(850円)。
「チリビーンズ&フランクwithライス」

ママは「サーモンときのこのクリームパスタ」(1,200円)を選んだでしゅ。
「サーモンときのこのクリームパスタ」

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅよ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

「DIEGO」を出て浜へ下りたら、早速ボール遊びを始めるでしゅ。
ボール遊び開始

昨日よりもあんよの調子はだいぶいいみたいでしゅ♪(安堵)
軽快に走るフィンリー

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
ボールくん、待て~!

捕まえたでしゅ~(獲)。
捕まえた♪

思いっ切りボール遊びできてよかったでしゅねぇ♪(満足)
楽しそうです

片瀬西浜を歩いてると、チワワ2頭をリードビロ~ンの鵜飼い状態で連れたおばさんが、夢中でケータイいじくってたでしゅ。

こういうお間抜け飼い主のワンコは大抵ガウガウ犬と相場が決まってるから、ボクたちはうんと大回りして通り過ぎようとしたんだけど、案の定、チワワくんはキャンキャン吠えまくりながらこっちへ突進してきたでしゅよ。
しかもこのおばさん、何故かフレキシリードのスプールをフリーにしてたらしくて、チワワくんの突進に合わせてリードがどんどん繰り出されちゃうんでしゅ~(汗)。

結局チワワくんは、リードがいっぱいに伸びきるまでバンザイ突撃してきたでしゅよ。
その間、鵜飼いおばさんはただオロオロしながら突っ立ってるだけ・・・(呆)。
躾駄目駄目ワンコ+鵜飼い+リードビロ~ン+片手にケータイの最凶コンボじゃ、そりゃあコントロール不能に陥るに決まってましゅよねぇ(愚)。

何だかな~と思いながら西の方を見ると、雪を頂いた富士山が綺麗に見えたでしゅ。
醜いものを目にしてしまったあとは、美しいものを見て目の保養をしなくっちゃでしゅね(苦笑)。
綺麗に冠雪した富士山

スバナ通りでは、ボクを見た外国人のお兄さんが「Russian Wolfhound」だなんて言ってたでしゅよ(焦)。

お兄さん、それ、間違ってましゅから~!(慌)
ロシアン・ウルフハウンドはボルゾイくんの旧称でしゅよ~(訂正)。

パパは、「フィンちゃんは最近お腹壊してばかりで痩せちゃったから、ボルゾイくんと間違えられちゃったんじゃないの~?」なんて笑ってたでしゅけど(苦爆)。

今日はその後もあんよの調子はまずまずだったから、夜も海のロングコースをお散歩できたでしゅ♪(嬉)

えのすい前をとことこ歩いてると、前方にゴールデン・レトリーバーくん発見。
あのゴルくん、前にもボクに喧嘩吹っかけてきたガウガウ犬でしゅねぇ・・・(汗)。

あのときはおぢさんが連れてたけど、今日リードを持ってたのはおばさんだったでしゅ。
でも、リードビロ~ンでワンコはあっちこっち好き勝手ふらふら歩いてはマーキングしまくり、飼い主は放心状態でぼーっとしてるのは二人とも同じでしゅねぇ・・・(危険)。

ガウガウゴルくんと放心おばさんはとてもゆっくり歩いてたから、ボクたちはあっという間に追いついちゃったでしゅ。

注意を促そうとしたうちのパパが「済みません、横を通りますよ」って声をかけても、おばさんは相変わらず放心状態(困)。

飼い主より先にゴルくんの方がボクに気づいて、ガウりまくりながら突っかかってきたでしゅ。
不意を突かれたおばさんは、引きずり倒されそうになってたでしゅよ(危)。

昼間の鵜飼いおばさん同様、あまりに予想通り過ぎる反応だったけど、何でこういう人たちがワンコ飼おうなんて思い立つんでしゅかねぇ・・・(嘆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1212-bf4cb6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

