FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



病院へ行ったでしゅ。

このところボクはあんよの調子がよくないから、今朝はかかりつけの動物病院へ行ったでしゅよ。

病院に着いて、まずはいつものようにパパ先生に呼吸音と心音のチェックをしていただいたでしゅ。
ゲホゲホぜーぜーはよくなったようでしゅねぇ♪(安堵)
聴診中

続いてあんよの具合を診ていただいてましゅ。
後肢の具合をチェック

診察の結果、腰の椎間板ヘルニアの可能性があるけど、ボクの身体は大き過ぎてここの設備じゃレントゲンもCTも撮れないから、詳しいことは大学病院で検査してもらう必要があるんだって。

まずは昨日から飲み始めた痛み止めのメタカム倍量を5日間飲んでみて、それでも具合がよくならなかったら注射を試すことになったでしゅ。

診察が終わって、ママ先生にご褒美をいただいたでしゅよ♪(旨)
ご褒美ゲット♪

病院を出て、川沿いに海までとことこ歩いて行ったでしゅ。
途中、何度か脚がふらついてコケそうになっちゃったでしゅよ(汗)。

でも、浜で漂着サッカーボールくんを見つけた途端、猛ダッシュ!(駆)
サッカーボール目がけて突撃!

うが~!(襲)
うが~!

せっせとボールくんを運んでましゅ・・・。
ボール運搬中

パパに「とても脚が痛いようには見えないね」って呆れられちゃったでしゅよ(苦爆)。
楽しそうなフィンリー

夜は海のロングコースを歩いたんだけど、今日は何度もおちびちゃんたちに撫で撫でされちゃったボクでしゅよ(嬉)。
少々あんよが痛くても、アイドル犬はファンサービスを欠かさないんでしゅ~(耐)。

今朝はようやくいいうんPが出たから、ご飯の量を昨日より増やしてもらったでしゅ。
とはいえ、まだ普段の半分強の量なんでしゅけどね・・・(飢)。

飲み始めて10日経った抗生物質と抗菌剤は、今日で一旦卒業したでしゅ。
お薬が少し減ってよかったでしゅねぇ♪(喜)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1208-c04490aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

