FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト


あんよの状態悪化・・・(困)。

最近身体のあちこちが悪いボクだけど、おなかに関しては、以前と違ってる点って先月から飲み始めた吉○油糧のスーパーミルクとプロポリスぐらいしかないんでしゅよねぇ(悩)。

そこで、ママがメーカーへ電話をかけて聞いてみたところ、下痢の原因とは考えられないっていうお返事だったそうでしゅ。

でも、まずは疑わしきものを排除して様子を見ようってことになって、今日からこの2つは飲むのを止めたんでしゅよ。
ボク、スーパーミルクは美味しいから大好きだったんでしゅけどねぇ・・・(残念)。

あんよの調子もまた悪くなっちゃって、お散歩中何度もよろけちゃったでしゅ(困)。

海へ向かってゆっくりゆっくり歩いてると、向こうから中学生の男の子が歩いてきたんだけど、道路沿いの家から突然飛び出してきた黒柴に吠えかかられてビックリしてたでしゅよ(気の毒)。

あの家は最近赤柴と黒柴を飼い始めたんだけど、躾が全く駄目駄目で、いつも前を通ると庭の中から狂ったように吠えるんでしゅ~(迷惑)。

でも、あの黒柴くん、今日は何で表の道路をうろついてるんでしゅか?(疑)
ボクはあんよの調子が悪いんだから、先日の黒ラブくんみたいにまた咬まれるのは嫌でしゅよ~(危)。

警戒しながら近づいていくと、案の定、黒柴くんはうなり声を上げながらボクに突っかかってきたでしゅ(困)。

だけど、うちのパパがギロリと睨み付けながら「何がウ~だ。ふざけてるのか、この腐れ犬が!」ってどやしつけたら、黒柴くんは大慌てでお庭の中へ逃げ込んだでしゅ(ほっ)。
パパが振り返ってもう一度ガン飛ばしたら、黒柴くんは思わず目を逸らしてたでしゅよ(笑)。

それにしても、あんな凶暴犬を道路に放牧するなんて、本当に迷惑でしゅよねぇ(嘆)。

さてさて、何とか無事に海へ出ることができたでしゅよ(安堵)。

今日は雲底が低くて、江の島も霞んでましゅ。
湿度が高いんでしゅねぇ。
雲底が低いね

ボール遊びを始めてみたけど・・・、
ボール遊びを始めてみたけど・・・

あんよが痛くてイマイチやる気が出ないでしゅ(泣)。
イマイチやる気が出ないフィンリー

こんな日は、無理せず切り上げることにするでしゅよ。
無理せず切り上げることにしました

片瀬西浜では、重機を入れて吹き寄せられた砂を均す作業をしてたでしゅ。
綺麗な浜を維持するには、大変な手間がかかるんでしゅねぇ。
砂浜の整地作業中

1枚目のお写真とは反対側から見た江の島も霞んでましゅ。
霞む江の島

ボク、ちょっぴり疲れちゃったから、「DIEGO BY THE RIVER」に不時着して休憩してましゅ・・・。
「DIEGO BY THE RIVER」に不時着

パパは、毎度お馴染みシュークリームとコーヒーのセット(500円)を注文。
毎度お馴染みシュークリームとコーヒーのセット

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅよ♪(旨)
お相伴ゲット♪

「DIEGO」で休憩したあとも、あんよの痛みはよくならなかったから、おうちへ帰ってからメタカム(非ステロイド系消炎鎮痛剤)を飲んだでしゅ。
早く効いてくれるといいんでしゅけど。

朝ご飯は抜きだったけど、夜のお散歩でもおなかは大丈夫だったから、晩ご飯はいつもの1/3強の量に減らして食べてみたでしゅよ。
今度こそおなかがスッキリ治りましゅように・・・(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1207-5b899ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

