FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



「ブルーインパルス」登場!

今日は人間チームが朝から庭仕事で忙しかったから、お散歩にはゆっくり出かけたでしゅよ。

快晴だけど、お空も景色も霞んでましゅねぇ・・・。
快晴だけど霞んだ空

ママと一緒にとことこ渚をお散歩してたら、上空から低バイパスターボファンエンジンの軽快な爆音が聞こえてきたでしゅよ。
ママと渚をお散歩するフィンリー

何かな~と見上げると、そこには見事な編隊を組んだ航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」のT-4中等練習機が!(驚)
突如現れた「ブルーインパルス」

コンパスで測ったように正確な右旋回を決めた「ブルーインパルス」は、そのまま一糸乱れぬ編隊飛行で北東方向へ飛び去っていったでしゅ~。
カッコイイでしゅねぇ♪(惚)
一糸乱れぬ編隊飛行で飛び去っていきました

湘南で「ブルーインパルス」が見られるなんて滅多にないことだから、おうちへ帰って調べてみたら、今日は入間から飛び立って「第59回防衛大学校開校記念祭」が開かれてる横須賀の防大上空を航過したんだそうでしゅよ。

「ブルーインパルス」(空自第4航空団第11飛行隊)は宮城県松島基地が本拠地なんだけど、3.11の時は九州新幹線開業セレモニーのため福岡県の芦屋基地へ移動してて、松島に残ってた1機以外は津波の被害を免れたんでしゅねぇ。
発災後は全ての飛行訓練を取り止めて、パイロットや整備員の方たちもみんな被災した東北の皆さんの救援活動に参加されてたそうでしゅよ。

その後は芦屋基地で訓練を再開して、8月7日に2011年シーズン初の展示飛行を千歳基地で行ったのを皮切りに、同月20日には「東松島元気フェスタ」に参加して、震災後初めて地元の皆さんにその妙技を披露したんだけど、未だホームベースの松島基地が使えなかったから、この日は青森県三沢基地からのリモートだったそうでしゅ。
「ブルーインパルス」の勇姿に松島の皆さんはきっと勇気づけられたでしゅねぇ。

さて、ボクはいつもの場所まで移動してボール遊びを始めるでしゅよ♪
ボールに襲いかかるフィンリー

「ブルーインパルス」のT-4が搭載してるF3-IHI-30Bターボファンエンジンにはアフターバーナーがついてないけど、ボクはアフターバーナー全開でしゅ~!(再燃焼)
アフターバーナー全開!

一暴れしたら、すっかりずぶ濡れでしゅ~。
あっという間にずぶ濡れです

日曜の浜辺は大賑わいでしゅねぇ。
日曜の浜辺は大賑わい

うひょ~♪(沫)
うひょ~♪

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
ボールくん、待て~!

捕まえたでしゅ!(獲)
捕まえた!

パパにボールをキックしてもらって・・・、
パパにボールをキックしてもらって・・・

猛ダッシュ!(突進)
猛ダッシュするフィンリー

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうです

ばふっ(捕)。
ばふっ

片瀬西浜でワイマラナーの女の仔に出会ったでしゅよ♪(挨拶)
ワイマラナーちゃんは、自分より大きなワンコには滅多に会えないんだって~。
ワイマラナーちゃんとご挨拶

江の島がかなり霞んでましゅねぇ。
江の島も霞んでいます

鵠沼海岸ではサーフィンの競技会が開かれてたでしゅよ。
鵠沼海岸ではサーフィンの競技会が開かれていました

引地川河口まで歩いたら、R134沿いに戻って境川河畔の「DIEGO BY THE RIVER」へ。
「DIEGO BY THE RIVER」に到着

人間チームが選んだランチメニューは「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」と・・・、
「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」

「オムライス」、どちらもスープとドリンク付きで1,000円でしゅ。
「オムライス」

こちらがそのスープでしゅ。
ボクは飲めないけど、人間チームによるととっても美味しいそうでしゅよ。
ランチセットのスープはとっても美味

おなかが治ったボクも、しっかりお相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
お相伴ゲット♪

今日の最高気温は21.5℃まで上がって、庭仕事してた人間チームは季節外れの蚊に刺されちゃって大変だったらしいけど、日暮れと共にぐっと涼しくなったでしゅねぇ。
これなら夜のお散歩は海のロングコースを気持ちよく歩けそうでしゅよ♪(楽)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1191-41c26ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

