FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



大渋滞・・・。(山中湖お泊まり旅行1日目)

今日は待ちに待った山中湖お泊まり旅行の日でしゅよ~!(喜)
朝から真っ青なお空が広がって、絶好のお出かけ日和でしゅねぇ♪(嬉)

おうちを出て概ね順調に走ってたんだけど、東名に入ってしばらくすると、「御殿場IC~沼津IC通行止め」「御殿場IC出口渋滞3km」の表示が・・・!(汗)

そこで、まだ車は流れてたけど、早めに足柄サービスエリアで休憩することにしたんでしゅ(回避)。

SA内には、電気自動車用急速充電器が新設されてたでしゅよ。
足柄SAに新設された電気自動車用急速充電器

人間チームは今回も「huladog」でお昼ご飯を食べたんでしゅ。
「huladog」で休憩

パパママが今日注文したのは、「足柄牛100%特製ハンバーグ&ライス」(写真上:スモール650円)と「足柄牛100%特製ハンバーグカレー」(同下:1,000円)でしゅよ~。
「huladog」の足柄牛100%特製ハンバーグ

最後にボクもちょっぴりお相伴に与れたでしゅ♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

ご飯を食べてた間に渋滞はどんどん長くなって、ついには駐車場のクルマの出入りもまともに出来ないような状態になっちゃったから、通行止めが解除されるまでここで時間を潰すことにしたでしゅよ。
クルマの中で缶詰になるよりも、その方がいいでしゅよねぇ。

今日は本当にいいお天気になったでしゅねぇ♪(爽)
今日は快晴です

久しぶりに奥のドッグランへ行ってみたでしゅ。
お友達の匂いが気になりましゅねぇ・・・(嗅)。
ドッグランでブヒりまくるフィンリー

しばらくドッグランで遊んで戻ってきたけど、さっき駐車場から出ようとしてた車がまだ同じ場所で立ち往生してたから、藤棚の下でソフトクリームを食べながらのんびり待つことにしたでしゅよ。

前回(6月3日)ここへ来た時も、平日なのにワンコ連れのお客さんが多かったけど、今日も入れ替わり立ち替わり大勢のワンコがやってきたでしゅよ。

ボクはご挨拶に大忙しでしゅ~♪
ヨーキーくんとご挨拶
黄ラブちゃんともこんにちは

そうこうするうちにやっと通行止めが解除されてクルマが流れ始めたから、ボクたちもランちゃん車に乗り込んで出発するでしゅよ~。
一路山中湖へ

R138と東富士五湖道路はすいすい快適に走って、目指す今日のお宿「ドッグリゾート ワフ」に到着でしゅ~。
ここに泊まるのは初めてだから、わくわくしましゅねぇ♪(期待)
「ドッグリゾート ワフ」に到着♪

駐車場には、クリクリお目々がかわいいヤマカガシの幼蛇くんがいたでしゅよ。
クルマに轢かれないように気をつけてね~。
「ドッグリゾート ワフ」の駐車場にいたヤマカガシの幼蛇くん

チェックインを済ませてお部屋で一服してから、ドッグランへ行ってみたでしゅよ。
芝生のドッグランはとっても広くて綺麗だったでしゅ♪

ボクは先客のサルーキくんに匂いチェックされてましゅ。
サイトハウンド同士、仲良くするでしゅよ~(友好)。
サルーキくんに匂いチェックされるフィンリー

久々のドッグランに大興奮のボクでしゅよ~!(暴)
爆走中!

柵の向こうのドーベルマンくんとアイリッシュ・セターくんにご挨拶♪
アイルランド犬同士、友情を深めるでしゅよ~(親善)。
柵越しにご挨拶

富士山の向こうへちょうど夕日が沈んでいくところでしゅ。
富士山の向こうへ夕日が沈んでいきます

今度は、おうちから持ってきたマイボールくんをくわえて爆走中!(疾駆)
ボールをくわえて暴れるフィンリー

お手々の痛みはもうすっかりよくなったみたいでしゅ(安堵)。
前肢の状態は大丈夫そうです

お部屋へ戻って一休みしたら、人間チームの晩ご飯でしゅよ。
洋食のフルコースと和洋折衷コースが選べるんだけど、ランディ家が選んだのは洋食でしゅ。
美味しい晩ご飯♪

左上から時計回りに・・・、

【オードブル】
ほうれん草のムース 蟹と生雲丹添え

【魚料理】
カジキのチーズパン粉焼き トマトソース
サーモングリル アサリのエピスソース

【肉料理】
チキンのピッツアイオーラ
山百合ポークのコンフィー バルサミコソース

【デザート】
デザート盛り合わせ

・・・でしゅ。

お写真にはないけど、栗のスープもついてたでしゅよ。
どのお料理も美味しかったって~。

ボクはワインクーラーの下に陣取ってましゅ。
奥のテーブルの下にいるゴールデン・レトリーバーくんもお利口さんにしてたでしゅねぇ(感心)。
ワインクーラーの下に陣取るフィンリー

人間チームがお食事と一緒に楽しんだワインは900本限定醸造の2010奥野田ビアンコ。
甲州市で収穫された甲州50%と自社農園収穫のシャルドネ50%をブレンドして、ステンレスタンクから樽を経由せずに直接ボトリングしたワインなんだって。
奥野田ビアンコは900本限定醸造

晩ご飯を済ませて、旭日丘湖畔緑地公園で開かれてる「夕焼けの渚・紅葉まつり」を見物に行ったでしゅ。

照明と湖から漂ってくる霧とが相まって、夜の紅葉は不思議な雰囲気でしゅねぇ・・・。
ライトアップされた紅葉とフィンリー

こんな風に湖面からふわふわと霧が立ち上ってるんでしゅよ。
湖面から立ち上る霧

とっても幻想的な色でしゅ~(美)。
幻想的な色だね

紅葉まつり会場とワフを往復する道すがら、あちこちの木立の中から色んな動物くんの気配が漂ってきて、獣猟犬の血が騒いだボクは思いっ切り気合が入っちゃったでしゅ(鼻息)。

明日の朝はまた紅葉を見に行ってみるでしゅよ。
朝日の下で見ると、またきっと違った感じでしゅよねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1182-95fbc0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

