FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二本足と四本足の無礼者(呆)

今日も、浜へ出たらまず呼び戻しのお勉強をするでしゅよ(学)。
ちょっとでもよそ見をすると、パパの厳しい叱声が飛んでくるんでしゅ~(汗)。
浜へ出たら呼び戻し

お勉強が済んだら、江の島をバックにパチリ。
江の島をバックに

そのあと、いつもの場所まで移動して、ボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

突撃~!(暴)
突撃~!

カメラ目線で爆走中♪(遊)
カメラ目線で爆走中

狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・

素早くボールくんをピックアップ(拾)。
ボールをピックアップ

ボールくんを見せびらかしてましゅ~♪(自慢)
ボールを見せびらかすフィンリー

うひょ~♪(沫)
うひょ~♪

ボール遊び完了でしゅ(満足)。
ボール遊び完了

一旦浜から上がって片瀬西浜の方へ歩いて行くと、橋の上を向こうから歩いてきたぢぢばばが、いきなりボクたちの進路を塞いで立ち尽くしたでしゅよ(邪魔)。

ボクたちはぢぢばばを大きく迂回して通り過ぎようとしたんだけど、ばばがいきなりうちのパパに向かってこう言ったんでしゅ。
「ちょっとぉ、それ犬~?」

赤の他人に向かっていきなりタメ口聞くような無礼で下品な人が一番嫌いなうちのパパだけど、まずはぐっと堪えて(苦笑)、こう答えたでしゅ。
「猫に見えますか?」

ところがこのばば、自分の質問のくだらなさに全く気づいていないらしくて、真顔でさらにお馬鹿発言を続けたんでしゅ。
「いやいやいや、ロバとかぁ~?」

このばばが単に無礼で下品なだけじゃなく、肉食獣と草食獣の身体構造の明らかな違いすら分からないほど知能が絶望的に低いことを理解したうちのパパが最後に一言。
「あなた、アホですか?」

さっき擦れ違ったよちよち歩きのおちびちゃんたちだって、ボクを見てちゃんと「おっきなワンちゃん♪」って言ってるのに、このばばときたら言うに事を欠いてロバって・・・(呆)。
こんなにお口が大きくて、でっかい犬歯が生えてて、クリクリお目々がお顔の正面についてるロバくんなんて、この世にいる訳ないでしゅよ~(苦爆)。

すっかり呆れ果てつつ渚を引地川河口まで歩いてから、R134沿いに戻って「DIEGO BY THE RIVER」へ。
「DIEGO BY THE RIVER」にて

ところが、今度は先客のミニチュア・シュナウザーくんとミニチュア・ピンシャーくんが狂ったように吠えたくるもんだから、ボクもパパもうんざりしちゃったでしゅよ(騒)。

何度も書いてることだけど、こういう○○飼い主って、どうして基本的な躾すら入ってないワンコを恥ずかしげもなく公共の場に連れてくるんでしゅかねぇ・・・(嘆)。

二本足、四本足にかかわらず、無礼で下品な生き物は社会の迷惑でしゅよ~(嫌)。

その後もしばらく騒ぎまくってた○○主従だけど、自分たちの行為が他のお客さんの迷惑になってることに遅まきながら気づいたようで、やっと引き揚げてくれたでしゅよ(ほっ)。

さて、今日は珍しくシュークリームが品切れだったから、パパはベイクドチーズケーキを注文したでしゅ。
ベイクドチーズケーキのセットは700円

○○ワンコにギャンギャン喧嘩売られてもじっとテーブルの下で我慢してたら、最後にボクもご褒美もらえたでしゅよ~♪(嬉)
ご褒美ゲット♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1175-2afbaf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。