FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風の爪痕

【PC不調につき、本日も手抜き更新モード】

ランディ家玄関脇のミモザ(フサアカシア)の木は、ご覧の通り根元から折れて倒れてましゅ(怖)。
倒れたミモザの木

幹にサルノコシカケが生えてるところを見ると、台風の前から弱りかけてたのかもしれないでしゅねぇ。

このミモザの木は、パパママが今の場所におうちを建てたとき植えたそうだけど、植えてくださった業者さんも驚くほどの成長ぶりで大きくなり過ぎちゃったから、数年前に剪定してもらったんでしゅよ。

ミモザって、大枝を切ると枯れ込むって言われてるそうでしゅねぇ。
そこでプロにお願いしたんだけど、やっぱり枝を切ったのがよくなかったのかな・・・。

毎年春になると、とっても綺麗な花を咲かせてくれたのに、残念でしゅねぇ(涙)。

ミモザの下敷きになっちゃった郵便受けも、根元の頑丈な鋳鉄製部品がぽっきり折れてましゅ(汗)。
郵便受けも根元からぽっきり

台風のパワー、恐るべしでしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1138-2c4cfc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。