FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト


○○飼い主は無駄吠えがお好き?(迷惑)

今朝起きた時には晴れてたけど、このところお天気が不安定だから、念のためネットで雨雲の様子を確認したんでしゅ。
すると、案の定このあと南海上から雨雲が懸かってくるみたいでしゅねぇ。
でも、7時頃までは何とか持ちそうだから、急いでお散歩に出発するでしゅよ~(慌)。

今日から新型保冷剤入りのタオルマフラーを首に巻いてみたでしゅ♪(涼)
この保冷剤、冷たさが2時間持続するんだって~(期待)。
新型首タオルを装着した火星犬

いつもの場所でボール遊びを始めるでしゅよ♪(楽)
ボール遊び開始

おっと、いきなり大波が・・・(汗)。
いきなり大波が・・・。

東のお空が不思議な色になってましゅねぇ。
東の空が不思議な色です

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
ボールくん、待て~!

狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・

捕まえたでしゅ~♪(獲)
捕まえた♪

ブルブル~!(脱水)
ブルブル~!(脱水)

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
ボール遊びは楽しいね♪

うひょ~♪
うひょ~♪

ぱくっ!
ぱくっ!

ボールくん目がけて突撃~!(鼻息)
突撃~!

本日のボール遊び完了でしゅ♪(満足)
短時間降水予報が珍しく的中して(苦爆)雨がぱらつきだしたから、さっさと帰るでしゅよ~!(退却)
ボール遊び完了

浜から上がって川沿いの道を歩いてると、だらしなく伸ばしきったリードを両手に1本ずつ持った鵜飼い状態で2頭の丸刈りポメラニアンを散歩させてる○○飼い主を前方に発見!(汗)

この丸刈りポメズ、ワンコだけじゃなく通りかかる自転車やバイクにも吠えまくりでとってもうるさいんでしゅ~(迷惑)。

ただでさえポメは短足で歩みがのろいのに、この仔たちは道幅いっぱいに広がって好き勝手な方向へ歩いてるから、ボクはいつもあっという間に追いついちゃって、毎度毎度キャンキャン吠えたくられちゃうんでしゅよ(困)。

「今日もまた喧嘩売られちゃうのかな・・・、嫌だな~」って思いながら歩いてくと、○○主従はこれまたいつもギャンギャン狂ったように吠えまくるボーダー・コリーくんのおうちの前でわざわざ立ち止まって、中を覗き込んでましゅよ・・・(不審)。

何してるんだろって思って見てると、外の丸刈りポメズに気づいたBCくんが、お部屋のガラス窓を前足でバンバン叩きながら吠え始めちゃったでしゅ~(騒)。

そして、その様子をニヤニヤしながら眺めてるポメの飼い主・・・(不気味)。
ひょっとしてこのおやぢ、ワンコに無駄吠えさせるのが大好きなんでしゅかねぇ(理解不能)。

追い越しざまにうちのパパが「おはようございます」って声をかけても、ニヤニヤおやぢは返事すらせずに相変わらず薄ら笑いを浮かべたまま・・・(怪)。
丸刈りポメズはおやぢの足元で吠えっぱなし・・・(呆)。

このニヤニヤおやぢ、○○な上に変質者なのかな~?(怖)
朝っぱらから気持ち悪いでしゅ~(汗)。

何だかな~と思いながら歩いてくと、毎朝駐輪場をお掃除してらっしゃるおばあさんに会ったでしゅ。

このおばあさん、ワンコが大嫌いらしくて、毎回パパが挨拶したあとでボクの存在に気づいては、急にへっぴり腰になっちゃうんでしゅよ(苦笑)。

ところが今朝は、パパが声をかけると、おばあさんはへっぴり腰どころか「ひぃ~!ひぃ~!危ない危ない!!」って叫びながら手足をばたつかせて横っ飛びに逃げちゃったんでしゅ~(驚)。

ちゃんと脚側して安全間隔を保ちながら通り過ぎようとしてるのに、そこまで大げさに怖がられるとボクも凹んじゃいましゅ・・・(落胆)。

それに、これがボクだったからよかったようなものの、通りかかったのが攻撃性が強くて躾のできてないワンコだったら、おばあさんはきっと襲われちゃってましゅよ(警鐘)。

・・・という訳で、かなり呆れたうちのパパが、おばあさんにワンコの正しいやり過ごし方を教えてあげたんでしゅ(親切)。
でも、このおばあさんが次からしっかり実行できるかは甚だ怪しいもんだと思いましゅけどね!(苦爆)

それにしても、ワンコ嫌いな人って、自ら進んでワンコの興味を引く行動をしては自爆するのが好きでしゅよねぇ・・・(困爆)。

昼間は何とかお天気が持ってくれたけど、夕方になるとまた雨雲が接近してきたでしゅよ。

そのあとも降ったり止んだりだったから、夜のお散歩はご近所1周のウルトラショートコースだったんでしゅ(残念)。

あんよを拭いてもらってお部屋へ入った直後にまたザーッと雨が降り出して、そのうち雷まで鳴り始めちゃったでしゅよ。
危ないところだったでしゅねぇ・・・(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1109-661b73ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

