FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



ツクツクボウシくん

今朝起きたら、雨がザーザー降ってたでしゅよ(泣)。
昨夜の天気予報では、晴れ時々曇りだったのに・・・(困)。

気象庁ウェブサイトで降水短時間予報をチェックしてみると、このあとも次々に雨雲がやってきて当分止みそうにないでしゅねぇ。

だけど、諦めて二度寝しようとしてたら、雨が急に止んだんでしゅ(驚)。
あれれ~、一体どうなってるんでしゅかねぇ・・・(悩)。

最近さっぱり当てにならない短時間予報は無視して(困爆)国交省サイトのリアルタイムレーダーを見てみると、40~50分くらいは雨の止み間が続きそうな感じだったから、思い切ってお散歩に出かけたでしゅよ(決断)。

浜へ出てみると、雲が低く垂れ込めてて、いつまた降り始めてもおかしくない雲行きでしゅねぇ(汗)。
江の島も霞んでましゅ。
霞む江の島とフィンリー

そうこうするうちにも小糠雨がぱらつきだしたから、急いでお散歩するでしゅよ~(慌)。
お耳をたなびかせながら渚をお散歩

ボールくんがないと、呼び戻しのお勉強にもイマイチ気合が入らないでしゅねぇ(怠)。
やる気のない呼び戻し

急ぎ足でおうちへ帰る途中、ミンミンゼミくんやアブラゼミくんに混じってツクツクボウシくんの鳴き声が聞こえたでしゅ。
そろそろ夏の終わりが近づいてきたんでしゅねぇ。

朝ご飯を食べる頃になって、ようやくお空が晴れてきたでしゅよ。
今頃遅いでしゅ~(不満)。

そのあとは雨雲がやってくることもなく、夜のお散歩にも安心して行けたんでしゅ♪(楽)
気温は25℃台前半だったけど、風が涼しく感じられて気持ちがよかったでしゅよ~(快)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1108-33842038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

