FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



お天気急変

今朝起きてお散歩の用意をしてたら、日の出直前のお空が一瞬不気味なラズベリー色に変わったでしゅよ(汗)。
朝焼けが見えるとお天気は下り坂って言うけど、午後は予報通り雨が降るのかな~。

浜へ出てみると、お空には雲が広がってきたでしゅよ。
お天気は下り坂のようです

南寄りの風が強まってきて、ボクのお耳がパタついてましゅ~(煽)。
強風にお耳がパタついちゃいます

東のお空はまだ明るかったけど、西の方は一面厚い雲が広がってたでしゅよ。
東の空はまだ明るいけど・・・

浜から上がった帰りに、江の島入り口のワシントンヤシの並木を歩いてたら、コゲラくんが飛んできて、ヤシの幹にとまって餌を探してたでしゅ。
ヤシの木にキツツキって、ちょっと見慣れない取り合わせでしゅねぇ(笑)。

さて、お昼前になると、北の方から雷雲が接近してきたでしゅよ。
天気予報の通りでしゅねぇ(的中)。

遠雷が聞こえ始めたから、人間チームはPC関係の電源プラグや信号ケーブルを抜いて落雷に備えてたけど、幸いこっちへ来る頃には雷は弱まって、雨だけが降り出したでしゅ。

雨と共に風向きが北寄りに変わって、気温は急降下(涼)。
典型的な寒冷前線の通過でしゅねぇ。

夕方になると雨は凄く強まって、ご近所のモニタリングポストの空間線量率が60nGy/h台に急上昇しちゃったから心配したけど、夜遅くに雨が止むとまた平常値に戻ったでしゅよ(ほっ)。

今夜はお散歩に行きそこなちゃったけど、この涼しさは明日も続くらしいから、久々にボール遊びできそうでしゅねぇ♪(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1104-43c0ffcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

