FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のロングコース♪(喜)

台風6号は、結局あんまり関東地方へは近づかずに通り過ぎてくれたでしゅねぇ(ほっ)。
みんなのところも大丈夫だったでしゅか?

昨夜遅く、風向きが北に変わるとともに、気温がだんだん下がり始めたでしゅ。
今朝9時過ぎには、何と18℃を切ったでしゅよ(驚)。
夏とは思えない涼しさでしゅねぇ(爽)。

雨はお昼過ぎに止んだから、夕方、少し早めのお散歩に出かけることにしたでしゅよ。
気温は午前中よりも少し上がったけど、それでも22℃台だし、湿度も低くて快適でしゅ~♪(涼)

さっきは日が射してたけど、また曇ってきたでしゅねぇ・・・。
台風が通り過ぎたばかりなのに、海は案外静かでしゅ~。
海は案外静かです

でも、浜の片隅には漂着物がうずたかく積み上げられてたでしゅよ。
やっぱり大時化だったんでしゅねぇ・・・。
うずたかく積み上げられた漂着物の山

いつもの場所で、まずは呼び戻しのお勉強をするでしゅよ(学)。
まずは呼び戻しのお勉強

お勉強が上手にできたら、お次は漂着テニスボールくんで遊ぶんでしゅ♪(楽)
ボール遊び開始

ボールパクパク楽しいでしゅねぇ(愉)。
ボールパクパク

コロコロ逃げ回るボールくんに狙いを定めてましゅ・・・(真剣)。
狙いを定めるフィンリー

ボールくんをカジカジしてましゅ。
この噛み心地が快感なんでしゅよ~(嬉)。
座り込んでカジカジ・・・。

北寄りの風がかなり強くて、海面にはさざ波が立ってましゅ。
強風でさざ波が立ってます

ボール遊び完了でしゅ~♪(満足)
ボール遊び完了

今日は涼しいから、久しぶりに海のロングコースをお散歩することにしたでしゅよ(楽)。

片瀬西浜でお写真撮ってたら、トイプーちゃんの飼い主さんご夫婦にいろいろ聞かれたでしゅ。
久しぶりの片瀬西浜です

爽やかな風に吹かれながら、渚をお散歩してましゅ~(快)。
今日は涼しくて気持ちがいいね♪

お日様が西の山並みの向こうへ沈んでいくところでしゅ・・・。
夕日が沈んでいきます

浜から上がって、これまた久々に「もとまちユニオン」へお買い物に行ったでしゅ。

お店の前のドッグパーキングには、先客のゴルくんとミニチュアダックスくんがいたでしゅよ。
ボクがパパを待ってる間に、今度はコーギーくんもやってきたでしゅ~。
台風が通り過ぎて、ワンコが一斉にお散歩に出てきたみたいでしゅねぇ(賑)。
狭い場所に4頭が繋がれてた訳なんだけど、みんなお利口にしてたでしゅよ♪(偉)

「ユニオン」の斜向かいにある県営中部駐車場の入り口にパトカーが何台も来てるから何事かと思ったら、車同士の交通事故が起きた直後だったようでしゅ(汗)。

駐車場の出入り口には側面がボッコリ凹んだ軽がひん斜めに止まってて、そこから少し離れたところではメルセデスGクラスが道路脇の植え込みに頭から突っ込んでたでしゅ(壊)。

この辺りのR134は片側2車線で見通しもいいし、駐車場の出入り口には信号もあるのに、何で事故が起きるんでしゅかねぇ・・・(不審)。
パパは、「無理矢理Uターンしようとして直進車とぶつかったのかもね」って言ってたでしゅけど。

何はともあれ、湘南へ遊びにいらっしゃる皆さんは、くれぐれも安全運転でお願いしましゅよ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1075-c3ba497e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。