FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発熱・・・(泣)。

お薬飲んでるのに、ボクのゲホゲホぜーぜーは一向によくならないでしゅよ(困)。
おまけに、今朝は体温も少し高めでしゅ・・・。
とは言っても、お散歩休むほどじゃないから、いつものようにお出かけしたんでしゅ~。

ボクの体調も、この青空のようにスッキリよくなってほしいんでしゅけどねぇ。
お空はスッキリ晴れてるけど・・・。

潮の引いた渚をトコトコ歩いて・・・、
潮の引いた渚を歩くフィンリー

いつもの場所でボール遊び開始でしゅ~♪(楽)
ボール遊び開始

そこへ黒ラブパピーちゃんが乱入!(爆)
黒ラブパピーちゃん登場

一緒に仲良く遊ぶでしゅよ♪(友)
一緒にボール遊び

ゴキゲンでスキップしてましゅ~(躍)。
スキップするフィンリー

今朝は波がないから・・・、
ベタ凪の海

しらす漁船が岸のすぐ近くで網を入れてましゅねぇ。
すぐ近くで網を入れるしらす漁船

ボールくんにしっかり狙いをつけて・・・、
狙いを定めて・・・

ガブリ!(獲)
ガブリ!

うひょ~♪(暴)
うひょ~♪

ボール遊びは楽しかったでしゅねぇ♪(愉)
楽しかったね!

浜から上がって西の方角へ目をやると、今朝も富士山が綺麗に見えてたでしゅよ。
今朝も富士山がくっきり

おうちへ帰る途中、またもやゲホゲホぜーぜーが酷くなってきちゃったでしゅ(汗)。
朝ご飯も半分以上残しちゃったでしゅよ(泣)。

お昼過ぎには直腸温が39℃を超えちゃったから、抗生物質と抗菌剤を飲んだでしゅ。
それでもなかなか熱が下がらなくて、座薬を入れた上、お風呂場で身体に水をかけて冷やしてもらったんでしゅ。

そのあと、首もとクールベルトを巻いて、さらに冷え冷えベストを着込んで、ドッグベッドの代わりにクールマットの上でお寝んねしてたら、ようやく少しずつ体温が下がり始めたでしゅ(ほっ)。

夕方、ママがかかりつけの動物病院で心臓のお薬(ベトメディン)をもらってきてくれたでしゅよ。
これからますます暑くなるから、心臓の負担を軽くするために飲んどいた方がいいんだって。
このチュアブル錠、とっても美味しかったでしゅ~♪(旨)

夜のお散歩はお休みしたけど、直腸温は38.1℃まで下がったでしゅよ。
平熱まであと一息でしゅねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1066-1ffabb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。