FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



お口にはまってさあ大変!(汗爆)

朝起きたら、天気予報通り雨が降ってたでしゅ。
だけど、国交省ウェブサイトのリアルタイムレーダーで雨雲の様子をチェックしてみたら、もうすぐ雨の止み間がありそうでしゅねぇ。

待つこと暫し、予想通り雨が止んだでしゅよ♪(嬉)
さあ、お散歩に出発でしゅ~!

雨は止んだけど、雲は低く垂れ込めてて、いつまた降り出してもおかしくない感じでしゅねぇ・・・。
さて、ボクの視線の先に何があるか分かりましゅか?(問)
フィンリーの視線の先には・・・

漂着ボールくんゲットでしゅ~!(喜)
ドッジボールが!

このボールくん、「Doggie Ball」って書いてあるからワンコ専用なんでしゅよねぇ♪(確信)

え?(汗)
「Doggie Ball」じゃなくて「Dodge Ball」だろって!?(汗爆)
細かいことはいいんでしゅよ~(強引)。

いつもの場所で、ドギードッジボールくん目がけて突撃~!(鼻息)
ボールに突進するフィンリー

あれっ、ボールくんがお口にはまって取れなくなっちゃったでしゅよ~!(焦)
取れなくなっちゃった(汗)

ボールくんを何とかお口から引っ張り出して(苦爆)、ボール遊び再開でしゅ~。
ボール遊び再開

今度は少し浅めにくわえたから大丈夫でしゅよ(学習)。
今度は浅めにくわえてます(苦笑)

水の中ではボールくんがぷかぷか逃げて捕まえにくいでしゅねぇ・・・(難)。
ぷかぷか逃げるドッジボール

ふ~、やっと捕まえたでしゅ~(獲)。
やっと捕まえた!

ここでまた雨が降り始めちゃったから、ボール遊びはおしまいにして、急いでおうちへ帰るでしゅよ~(退却)。

おっと、お口から紐ヨダレが垂れちゃったでしゅ~(汗)。
お口から紐ヨダレが・・・。

おうちへ帰る途中で、雨は止んじゃったでしゅよ。
何だかちょっと損した気分でしゅねぇ・・・(残念)。

今日はそのあとも、日が射したと思ったらまたすぐに曇っちゃう変なお天気だったでしゅねぇ。
でも、久しぶりに気温は低めで、過ごしやすかったでしゅ~(快)。

これなら夜のお散歩にも行けそうだけど、南寄りの風が強くなってきたから、お山のショートコースかな・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1060-1b51d63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

