FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



注意散漫・・・(呆)。

今日は、朝から強烈な日射しが照りつけてましゅねぇ・・・(眩)。
まだ日本の南岸には梅雨前線が停滞してるけど、とても梅雨の晴れ間とは思えないお天気でしゅよ(暑)。
梅雨とは思えない強烈な日射しです

向こうの方から顔馴染みのボーダー・コリーくんやビーグルちゃんがやって来たから、ご挨拶するでしゅ♪(楽)
お友達とご挨拶♪

ボクのBLCオリジナルクールコート、BCくんの飼い主さんにウケたでしゅ~(嬉)。

お友達と別れて渚を歩いて行くと、いつもボール遊びする浜の端っこには、見慣れないボーダー・コリー2頭組がいたでしゅ。
そこで、ボクは別の場所で遊ぶことにしたんでしゅ~。

だけど飼い主のおばさん、フリスビーを投げたりお写真撮るのに夢中で、全然周りを見てないでしゅねぇ・・・(注意散漫)。
ああいう間抜けな手合いの飼い犬は大抵ガウガウ犬だから、注意するでしゅよ~(用心)。

・・・なんて言ってたら、案の定、ビーグルちゃんがギャンギャン吠えられちゃったでしゅ~(想定内)。
朝の6時からワンコを吠えまくらせるなんて、何だかなぁ・・・(迷惑)。

一方ボクは、静かにボール遊び開始するでしゅよ~(穏)。
ボールくわえてざぶざぶ・・・。

江の島の湘南港には、海上自衛隊の輸送艇2号(LCU-2002)が入港してたでしゅ。
湘南港には海自の輸送艇2号(LCU-2002)が入港していました

ボクお得意のデッドベア歩きでしゅ♪
得意のデッドベア歩きです

ちょっと一服・・・。
ちょっと休憩

うひょ~!(躍)
うひょ~!

・・・と、そこへ大波が来て、ボールくんがどこかへ行っちゃったでしゅよ~(焦)。
あれっ!?

あっ、こんなところまで逃げてたんでしゅねっ!(発見)
ボールくんがこんなところに

捕まえたでしゅ~!(獲)
捕まえた!

ばふっ!(沫)
ばふっ!

突撃~!(暴)
突撃~!

ガブリ!(襲)
ガブリ!

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうなフィンリー

ボール遊び完了でしゅ~。
ボール遊び完了

ボクの後ろに見えてるのが、件のガウガウBC主従でしゅよ(汗)。
早くフリスビー投げろって要求吠えがうるさかったでしゅ~(騒)。

ボクもさっきのビーグルちゃんみたいに喧嘩売られるのかな~と思いながら横を通り抜けようとしたら、予想に違わず海の中から突進してきたチンピラBCにガウられまくっちゃったでしゅよ(不快)。

飼い主のおばさんは、その間ぼけーっと海の中に突っ立ったまま・・・。
他所のワンコに喧嘩売るのが分かりきってるのに、何で予防措置を取らないんでしゅかねぇ(呆)。
一応格好だけは謝ってたけど、このおばさんは性懲りもなくまた同じことを繰り返すんだろうな~(嘆)。

浜から上がったあと、いつものように商店街を抜けてバス通りへ出たところで、今度は例の極悪スキッパーキと嘘つき団塊♀のコンビに遭遇したでしゅよ。
幸い、今朝の極悪主従は通りの向こう側で、ワンコも○○飼い主も一緒になって地べたをブヒるのに夢中になってたから、ボクは吠えられずに済んだでしゅ~(平和)。

それにしても、○○飼い主って、どうして揃いも揃ってみんな注意散漫なんでしゅかねぇ・・・(愚)。
ま、嘘つき団塊夫婦みたいに逆ギレしないだけ、さっきのフリスビーおばさんの方がマシかもね~(苦笑)。

今日はその後も気温がグングン上がって、昼過ぎには32.4℃を記録したでしゅよ(汗)。

でも、お日様が沈んだあとはぐっと涼しくなったから、夜のお散歩には行けそうでしゅねぇ♪(喜)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1059-289eff96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

