FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校坂

昨夜は夜遅くなっても暑かったから、お散歩の代わりにママのお供をして近所のコンビニまで行ったんだけど、帰り道でいきなり雨がザーッと降ってきて、ママもボクもずぶ濡れになっちゃったでしゅ~(泣)。

一方今朝は、天気予報では雨だったのに、朝起きたら薄日が射してたでしゅよ(驚)。

昨日の朝は晴れの予報が実際には曇りだったけど、今朝は逆パターンの外れ方でしゅねぇ・・・。
最近お天気が不安定で、予報がさっぱり当たらないでしゅ(困)。

昨日からの強風はまだ治まってないから、今朝もお山のショートコースをお散歩するでしゅよ~。

学校坂の途中で海をバックにパチリ・・・のつもりだったけど、ボクの後ろに見えてるはずの海は白く飛んじゃってましゅねぇ・・・。
学校坂で

ところで、そばに学校なんてないこの道を、我が家の人間チームはなぜか「学校坂」って呼んでるんでしゅよ。

変だな~と思ってたら、ランディお兄ちゃんが産まれた2000年公開の松竹映画「十五才 学校IV」のラストシーンがここで撮影されたから、ランディ家が勝手にそう命名したんだって(爆)。
人間チームは、制作スタッフの皆さんがロケハンしてるところへ通りかかったことがあるそうでしゅよ。

数々の名画を生み出した松竹大船撮影所は、この山田洋次監督の作品を最後に64年の歴史に幕を下ろしたんでしゅねぇ・・・。

さて、公園に到着でしゅ。
公園へやって来ました

呼び戻しのお勉強をしたけど、ちょっと熱ダレ気味なボクでしゅ・・・(汗)。
呼び戻しのお勉強

朝から蒸し暑くて、すっかりベロが伸びちゃったでしゅよ~(大汗)。
ベロ伸びちゃった

お散歩中は薄日が射したと思ったら雨がぽつぽつ落ちてきたりの変なお天気で、今日もまた不安定な空模様の一日になるのかな~と思いきや、昼間はよく晴れたでしゅねぇ・・・(意外)。
こんなにいいお天気になるんだったら、ボクのタオルをお洗濯してもらえばよかったでしゅよ(残念)。

南寄りの強い風は、午後5時を過ぎた頃からようやく少し弱まってきたでしゅ。
そこで、夜のお散歩は2日ぶりに海コースを歩いたんでしゅ。

海へ向かって歩いて行くと、ビアデッド・コリーのじぇ~先輩とじぇ~ままさんがお散歩してるのを発見♪(嬉)
この秋で13歳になるじぇ~先輩、久しぶりに会ったけど尻尾ブンブンお元気そうで何よりでしゅ~。

じぇ~先輩と別れたあと、ボクとパパは久しぶりに「もとまちユニオン」までお買い物しに行ったんだけど、おうちへ帰る頃にはすっかりベロが伸びちゃったでしゅよ(暑)。
湿度が高いと辛いでしゅねぇ・・・(蒸)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://finley.blog108.fc2.com/tb.php/1058-594a239b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。